暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【ハーゲンダッツの新作】秋の味覚が楽しめるリッチな味わい×5品!紫イモ、パンプキン…まったりウマい!

saitaPULS編集部

さっぱりしたアイスを欲する暑い日々がようやく終わり、濃厚なアイスに目がいく季節がやって来ました。
ハーゲンダッツの秋の新作は、“秋の味覚を堪能”できる、“贅沢感を味わう”ことができるフレーバーが勢ぞろい! 期間限定で販売中の「クリスピーサンド 紫イモのタルトレット」、「ミニカップ リッチパンプキン」、「デセールバー ショコラバナナクロッカン」、「華もち 吟撰きなこ黒みつ」、「華もち ずんだ」の5つを食べ比べてみたので、ご紹介します。あなたのお気に入りもきっと見つかるはずです!

ハーゲンダッツ クリスピーサンド「紫イモのタルトレット」295円+税 247kcal

ハーゲンダッツ クリスピーサンド「紫イモのタルトレット」
希望小売価格:295円+税
内容量:60ml
エネルギー:247kcal
発売日:2019年8月20日

パティスリーに並ぶ紫イモのタルトレットをイメージし、秋スイーツのように仕上げています。紫イモ入りのカスタードアイスクリームを紫イモコーティングで包み、さらに紫イモウエハースでサンドしたという“紫イモづくし”のクリスピーサンドです。
紫イモと相性のいい、濃厚でコクのあるカスタードアイスクリームが紫イモの風味を引き立ててくれます。
サクサクした食感のウエハースには、クリスピーサンド初の試みである紫イモを使用しているため、ファッションのようなかわいさがあるペールカラー。紫イモづくしのほっこりした味わいが楽しめるうえに、見た目もおしゃれですよ!

クリスピーサンド「紫イモのタルトレット」成分表示はこちら

  • 1
  • /
  • 5

前日の全体記事ランキング

1

そうめんの新しい食べ方がTwitterで話題!「素麺で塩ラーメン」がマンネリ解消におすすめ

夏ランチの定番といえば、“素麺”! 暑い季節もツルッと食べやすく、ゆで時間が短く簡単なので、夏になるとストックするご家庭も多いと思います。 ただ、いつもめんつゆで食べるとマンネリになってしまうのが悩み……。 そこでおすすめなのが、主材料1つでできる楽うまレシピの「#しかない料理」を考案している料理研究家、しかない料理のイガゴーさんのレシピ「素麺で塩ラーメン」です。かけつゆを変えるだけで、ラーメンのような味わいが楽しめると話題になっています。 素麺の新しい食べ方を発見したい方にぴったりですよ!

2

いつものお蕎麦が何倍もグレードアップする裏技は“あの飲み物”をプラスするだけ!?

暖かい日が続いたかと思ったら、急に寒くなる日も。まだまだ寒暖差が激しい日が続きます。そんな時は暖かい麺類で身体を温めたいですよね。今回はいつものお家蕎麦が何倍もグレードアップする、料理研究家リュウジさんの「ほうじ茶そば」をご紹介させていただきます。

3

【ローソン】新作スイーツ「生パウン」はもう食べた?ふわっふわな食感とたっぷり濃厚クリームが美味!

新作スイーツの話題に事欠かないローソンから、またまた話題の新商品が登場しました! その名も「生パウン-生パウンドケーキ」です。エアリーな食感とクリームの贅沢感が楽しめるスイーツだと話題になっています。

4

とろっとろでおいしい味付け卵の作り方!白い味たまにする方法って……?

味が染みていて、中身が少し半熟で……理想の味たまってこんな感じですよね。 でも作ろうと思うと火加減など意外と失敗しがちなメニュー。 料理研究家リュウジさんの「奇跡の白味玉」はとろっと具合が最高においしいレシピなんです。コツを覚えれば失敗知らず! 簡単なので、作り方を覚えてみてくださいね。

5

食べるのがもったいない!宝石みたいなミルキーゼリーでおうちカフェはいかが?

今回ご紹介するのは、淡いミルキーカラーがかわいい牛乳消費レシピ! お家で簡単に作れて、写真映えも抜群のクリームソーダ職人tsunekawaさん考案「ゼリーケーキ」です。 ちょっとひと手間かかりますが、きらきらとした宝石のようなゼリーケーキはおうち時間を華やかに演出してくれることまちがいなし! シンプルな材料とレシピですので、ぜひ作り方をチェックしてくださいね。

この記事をシェアする

TOP