【ダイソー】「小鼻つるんっ」という謎すぎるネーミングの美容グッズを使ってみた結果…

心と体

 【ダイソー】「小鼻つるんっ」という謎すぎるネーミングの美容グッズを使ってみた結果…

2019.10.07

夏の間に溜まったお鼻の黒ずみ汚れが気になる初秋のこの頃。そんな時に、ネーミングに惹かれてついつい購入してしまったコチラの商品。さっそくレポします!

広告

ダイソー「小鼻つるんっ マイクロファイバータオル」100円+税

マイクロファイバーを使用した細かな汚れもすっきり洗える小鼻用タオルだそうです。

【材質】
タオル部分:ポリエステル80%、ナイロン20%
レース部分:プリエステル100%

耐熱温度は約90度とのこと。

「小鼻つるんっ マイクロファイバータオル」の中身はこんな感じ!

広げた状態。
約25センチ×25センチの長方形です。
上の部分にはレースがついています。

大きめで薄めのタオルです。四つ折りにすると、タオルハンカチ程の大きさとなります。

「小鼻つるんっ マイクロファイバータオル」の使用方法は?

水、またはぬるま湯につけて軽く絞ってから、強く擦らずにソフトにゆっくりと小鼻を擦ります。同じ部分を強く長時間擦りすぎると肌を傷めたり色素沈着が起こることがあるそうなので、優しく使用してくださいね! 洗浄力に優れているため、週に2~3回の使用が目安だそうです。

「小鼻つるんっ マイクロファイバータオル」を実際に使用してみた感想

出典:pixabay.com

力を入れずに軽ーくお鼻の周りを擦るだけで、お肌のザラつきがとれてツルっとしてくる不思議な感触! 筆者は夜の洗顔後に使用したのですが、使った次の日は使用した部分のお化粧ノリはとっても良かったです。じつはお鼻周りだけでなく顎まわりにも使ってみたのですが、なかなか効果的でしたよ。

ただ、注意点もあって、力加減には細心の注意が必要です。比較的肌の強い筆者でさえ力を入れて擦ると痛みを感じ、肌が赤くなりました。使用の際には本当に軽く優しく擦るのがコツですよ。

いかがでしたか? 気になった人はぜひチェックしてみてください!

※肌の弱い方、アレルギー体質の方、乳幼児、肌に傷や腫物や湿疹など異常がある場合は使用なさらないでください。擦って痛みや肌に合わない等皮膚に異常が現れた場合もすぐに使用を中止するようにしてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

miso

miso

韓国在住。 ハーフの小学生の女の子、0歳の男の子ママです。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告