暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【ダイソー】「小鼻つるんっ」という謎すぎるネーミングの美容グッズを使ってみた結果…

miso

夏の間に溜まったお鼻の黒ずみ汚れが気になる初秋のこの頃。そんな時に、ネーミングに惹かれてついつい購入してしまったコチラの商品。さっそくレポします!

ダイソー「小鼻つるんっ マイクロファイバータオル」100円+税

マイクロファイバーを使用した細かな汚れもすっきり洗える小鼻用タオルだそうです。

【材質】
タオル部分:ポリエステル80%、ナイロン20%
レース部分:プリエステル100%

耐熱温度は約90度とのこと。

「小鼻つるんっ マイクロファイバータオル」の中身はこんな感じ!

広げた状態。
約25センチ×25センチの長方形です。
上の部分にはレースがついています。

大きめで薄めのタオルです。四つ折りにすると、タオルハンカチ程の大きさとなります。

「小鼻つるんっ マイクロファイバータオル」の使用方法は?

水、またはぬるま湯につけて軽く絞ってから、強く擦らずにソフトにゆっくりと小鼻を擦ります。同じ部分を強く長時間擦りすぎると肌を傷めたり色素沈着が起こることがあるそうなので、優しく使用してくださいね! 洗浄力に優れているため、週に2~3回の使用が目安だそうです。

「小鼻つるんっ マイクロファイバータオル」を実際に使用してみた感想

出典:pixabay.com

力を入れずに軽ーくお鼻の周りを擦るだけで、お肌のザラつきがとれてツルっとしてくる不思議な感触! 筆者は夜の洗顔後に使用したのですが、使った次の日は使用した部分のお化粧ノリはとっても良かったです。じつはお鼻周りだけでなく顎まわりにも使ってみたのですが、なかなか効果的でしたよ。

ただ、注意点もあって、力加減には細心の注意が必要です。比較的肌の強い筆者でさえ力を入れて擦ると痛みを感じ、肌が赤くなりました。使用の際には本当に軽く優しく擦るのがコツですよ。

いかがでしたか? 気になった人はぜひチェックしてみてください!

※肌の弱い方、アレルギー体質の方、乳幼児、肌に傷や腫物や湿疹など異常がある場合は使用なさらないでください。擦って痛みや肌に合わない等皮膚に異常が現れた場合もすぐに使用を中止するようにしてください。

前日の全体記事ランキング

1

割れたパウダーファンデが簡単に復活できる裏ワザ!家にあるアレを使うだけ!「えっ、さらに粉々に⁉」

塗るのが簡単で、カバー力の高さもうれしいパウダーファンデーションですが、振動や衝撃によって割れやすいのが弱点。手を滑らせて落としてしまったり、化粧ポーチの中で粉々に割れてしまっていた…、などという経験はありませんか? 物によってはお値段も結構するし、買ったばかりのファンデーションが割れてしまったらショックも大きいですよね…。実は、割れてしまったファンデーションは復活できるんです。そしてその方法は、家にあるものでできる上にとっても簡単! 使える裏技で大人気だったあの番組『伊東家の食卓』でも紹介されたことのある、割れてしまったファンデーションの復活方法を実際やってみました。

2

【ダイソー】自分好みのスタンプが作れる!?「スタンプステッカー」が素敵すぎる♡

可愛いスタンプって大人になってからも使えるし、手帳などに押しても癒されますよね♡ 今回は自分で作れる可愛いダイソーの「スタンプステッカー」をご紹介させていただきます。

3

付箋といつもの手帳があればかんたんに作れる! ToDoがさくさくこなせる「種まきリスト」のススメ

やることがたくさんありすぎて何も手につかない。そんな経験はありませんか。ToDo管理の方法はたくさんありますが、この記事では、付箋といつも使う手帳やノートを使ったシンプルな方法をご紹介します。

4

【料理の裏ワザ】いつものミートソースが高級イタリアンの本格的な味に大変身!アレをいれるだけで上品に!

子どもに人気のミートソースパスタは、洋食を代表する料理です。喫茶店やカフェでもおなじみのメニューで、自宅で作るという方も多いと思います。そこで今回は、家庭のミートソースパスタを5秒で一流店のような上品な味に仕上げる裏ワザをご紹介します。

5

【ダイソー】パンダの洗濯ネットシリーズが使える!スリッパ専用洗濯ネットも登場♡

洗濯の際には欠かせない洗濯ネット。できるだけお気に入りの使いやすいアイテムを選びたいですよね。今回はダイソーのパンダの洗濯ネットシリーズをご紹介させていただきます。

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP