【小栗旬】の究極のくず男ぶりになぜか惹かれる…映画「人間失格~」は太宰をめぐる3人の美女に注目!

カルチャー

ningenshikkaku-movie.com
 【小栗旬】の究極のくず男ぶりになぜか惹かれる…映画「人間失格~」は太宰をめぐる3人の美女に注目!

2019.09.21

蜷川実花監督作品『人間失格 太宰治と3人の女たち』は作家・太宰治の人生において大きな存在となった3人の女性との関係を描いた物語。小栗旬さんが太宰治役。3人の女たちを宮沢りえさん、沢尻エリカさん、二階堂ふみさんが演じています。では、美男美女が織りなす、美麗で濃厚なラブストーリーをご紹介していきましょう。

広告

物語:3人の女に振り回される太宰治

出典:ningenshikkaku-movie.com妻がいながら静子(沢尻エリカ)と深い関係になる太宰(小栗旬)
©2019「人間失格」製作委員会

人気作家・太宰治は妻子がいながら浮気を繰り返すダメ男です。妻の美知子(宮沢りえ)は、3人目の子を妊娠中でしたが、太宰は上流階級のお嬢様・静子(沢尻エリカ)と浮気をしていました。静子が子供を宿したとき、今度は美容師の富栄(二階堂ふみ)と深い関係に。一方、作家としては「斜陽」がベストセラーになりますが、文壇からは認められません。実は「斜陽」という作品は静子の日記がベースとなって書かれた小説だったのです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告