「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

塩こんぶが粒状に!?「ふりふり粒塩こんぶ」が革命的な便利さだった!!

料理・グルメ

 塩こんぶが粒状に!?「ふりふり粒塩こんぶ」が革命的な便利さだった!!

2019.10.07

お弁当作りやご飯のお供、そして、調味料としても欠かせない存在、塩こんぶ♡ ご家庭に常備されている、という方も多いのではないでしょうか? でも…お弁当に振りかけても、こどものお弁当箱のごはんスペースだと、たまにちょっと長くてはみ出ちゃうこと、ありませんか? そんなお悩みを解決してくれる商品を発見しました!

フジッコ「ふりふり粒塩こんぶ プレーン」オープン価格

そんな方にオススメなのが、筆者がスーパーで出会った、「ふりふり粒塩こんぶ」♡ 手軽に使える、ボトルに入った粒状塩こんぶなんだそうです。これ、地味に便利じゃないですか? さっそく使ってみようと思います!

「ふりふり粒塩こんぶ」を実際に使ってみました!

こちらのお弁当にふりかけます♡

ふりかけ口はこんな風

見て見て♡
細かくて、はみ出さない!!



さっそく筆者も使ってみました♡ 子ども用の幼稚園のお弁当の枝豆ごはんに、「ふりふり粒塩こんぶ」をかけてみます!

小さめのふりだし口は、これまでの塩こんぶなら大渋滞間違いなしのサイズ。さて、「ふりふり粒塩こんぶ」はというと…もちろん、とってもスムーズにふりかけられました♪ 粒が細かくて、はみ出さないのも嬉しい!!

我が家ではほかにも、卵焼きに混ぜ込んだり、子どもの好きなきゅうりの塩こんぶ漬けを作ったり、購入以来大活躍しています♡

実際に使ってみて、お気に入りのポイントは①粒状なので、ごま塩やふりかけなどのように使える、②手を汚さず、ささっと使える、の2つですね。ごはんに混ぜるにせよ、浅漬けにするにせよ、これまでの袋タイプの塩こんぶは手が汚れるステップが必要だったのが、それがないだけでストレス度マイナス100%で超快適になりますよ♡

公式サイトでは「ふりふり粒塩こんぶ」を使ったレシピも公開されてますよ! こちらもぜひ参考にしてみてください。

公式サイトはこちら

「ふりふり粒塩こんぶ」のラインナップは

出典:www.fujicco.co.jp

そんな、ふりふり粒塩こんぶのラインナップは、筆者も購入したプレーン・しそ味・ガーリック味の3種類となっているようです♡ 他のお味もとっても気になる~!! ちなみに、全てのフレーバーに、詰め替え用も発売されているのも、主婦的にはとっても嬉しいポイントです。なお、本体も詰め替え用もオープンプライスとなっていますが、本体:税抜250円前後、詰め替え:税抜200円前後で販売されている模様です!

毎日の食卓に欠かせない、万能調味料の塩こんぶ♡ 「ふりふり粒塩こんぶ」はころんとまあるいボトルが可愛い、とっても便利な新製品。その使いやすさには太鼓判です! ぜひぜひチェックしてみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。