「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【セリア】の「ターナースプーン」が優秀すぎる♪炒めた後、そのまますくえて超便利!!

ライフスタイル

 【セリア】の「ターナースプーン」が優秀すぎる♪炒めた後、そのまますくえて超便利!!

2019.10.14

セリアで見つけた「ターナースプーン」。なんと、炒める工程から盛り付けまでこれ1本でOKな使い勝手抜群な超万能アイテムだったんです! さっそくご紹介しますね。

セリア「ターナースプーン」100円+税

こちらのターナースプーンはセリアのものです★
もちろん100円+税

無印良品の大人気商品の「シリコーン調理スプーン」に似ていると話題なんです!

これが108円で手に入るなんて♪
made in JAPAN なのもうれしいポイントです★

炒め物はコレ1本でOK。炒めてそのまますくえるので、盛り付けまでこれ1本でOKです。しかもセリアのターナースプーンは自立するので置き場所にも困りません♪

セリア「ターナースプーン」を実際に使ってみた!

炒め物だけでなくシチューやカレーを作るときも炒める、まぜる、すくう、と調理に必要な作業ぜんぶができるのでとっても便利でした♪

ルーを溶かすときも溶かしやすく、とっても混ぜやすいんです!

普段は炒める時はヘラを使い、煮込む時はお玉を使い分けていたのですが、ぜ~んぶの工程を「ターナースプーン」1本で出来るのは洗い物も減るので最高! エンボス加工のおかげで食材がくっつかず、洗う時も楽ちんでした♪

他の100均他の100均ショップにも置いてあるようですが、見た目は少し違うそうです。一家に一本あると本当に便利な「ターナースプーン」。ぜひチェックしてみてください!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

CHIHO

CHIHO

5歳と2歳の2児のママです♡ 大好きな料理と毎日のお弁当作りを生かした記事をご紹介していきたいと思います。