【ダイソー】目盛り付きの「耐熱ビーカー」が意外と使える便利アイテムだった!?

ライフスタイル

 【ダイソー】目盛り付きの「耐熱ビーカー」が意外と使える便利アイテムだった!?

2019.10.21

ダイソーにておもしろいものを発見! なんと、食器売り場まさかのビーカーが!? よ~く見てみると目盛り付きの耐熱ビーカーなようです。計量に使えるものらしいのですが…とにかく気になったので実際に購入してみました!

広告

ダイソー「耐熱ビーカー 」100円+税

大サイズ、中サイズ、小サイズの3サイズがありました♡

大サイズは
150mlまで目盛りがあります。

中サイズは
100mlまで目盛りがあります。

小サイズは
50mlまで目盛りがあります。

耐熱なのでお湯を入れたい時でも安心♪ 細かくメモリがあるので料理の際に調味料を混ぜておくのに便利そうですね。

「耐熱ビーカー 」を実際に使ってみました!

大サイズの150メモリを購入♪

実際に使ってみてわかったのですが、注ぎ口がしっかりあるので注ぐときにこぼしにくいんです! これ、地味に便利ですよね。軽量アイテムがビーカーなんてキッチンに置いておくだけでなんだかおしゃれ♡ インテリアとしても使えそうですね。

「耐熱ビーカー」はスイーツの器として使うのもアリ!?

スイーツなどの器として使うとなんだかお店のよう♡ 子どもウケも抜群です! 耐熱なのでアルミホイルを被せて蒸しプリンなんかを作ったり、オーブンでチーズケーキを作ったりといろいろ使えます。大サイズはパフェなんかにも良さそう!

耐熱ビーカーが100円で買えるなんてさすが、ダイソー♡ 便利すぎてお料理にかかせないかも。ぜひ使ってみてくださいっ♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

CHIHO

CHIHO

5歳と2歳の2児のママです♡ 大好きな料理と毎日のお弁当作りを生かした記事をご紹介していきたいと思います。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告