【ダイソー】“コスパ神!”の優秀すぎるコスメライン【UR GLAM】11アイテム徹底レビュー

心と体

 【ダイソー】“コスパ神!”の優秀すぎるコスメライン【UR GLAM】11アイテム徹底レビュー

2019.09.30

2019年春の発売以来、「100円とは思えない!」「某人気コスメにそっくり?」「クオリティ高すぎ」「ダイソーが本気出した!」とtwitter等のSNSを中心にその100円とは思えないクオリティの高さからバズりまくっていた【ダイソー】の新コスメラインUR GLAM(ユーアーグラム)。

2019AW商品も店舗によっては入荷が始まっているところもあり、さらなる話題を呼びそうなUR GLAMのこれまでに発売されたアイテム11個を徹底レビューしていきます!

広告

リップグロス・リップスティック(各100円+税)

【ダイソー】UR GLAMのグロス&リップでぷるぷる唇に~!100円だけど本命リップ!

全5色展開されているリップグロスと、全8色展開されているリップスティックは、色味、質感、濃さのバリエーションがとにかく豊富!

リップグロスは上品な発色で、どれを選んでもTPOをわきまえた色味に仕上がるし、グロス特有のベタつきも少なくつけ心地が軽いのも人気の秘密です。

リップスティックは、みずみずしく潤いたっぷりのシアー(ほんのり発色)と、一度塗りでしっかり発色してくれるセミマット(しっかり発色)の2種類でまったく違う表情に。1本100円なので、コンサバメイクにはシアー、旬顔メイクにはセミマットと使い分けたい!

グロススティック・チークブラッシュ(各100円+税)

【ダイソー】「UR GLAM」のグロススティックとチークブラッシュは”毛穴”と”くすみ”を即消し!

「“毛穴”と“くすみ”をワンタッチで飛ばしてくれる!」ということで人気のアイテムが、グロススティックとチークブラッシュ。

目尻の下から頬骨にかけてのCゾーンにひと塗りするだけで、簡単に美しいツヤ肌がつくれると人気のグロススティックは、レフ板効果でくすみを飛ばしてくれる優秀アイテム。

全4色あるチークブラッシュは発色の良さが評判で、気になる頬の毛穴やくすみを隠して顔を華やかに明るくしてくれる効果があります。

コンシーラー・フェイスパウダー

【ダイソー】UR GLAMのコンシーラーとフェイスパウダーは「100円で美肌がつくれる!」と話題!

100円で美肌をつくれるということで注目を集めるのがコンシーラーとフェイスパウダーです。

ダイヤルアップ式のリキッドコンシーラーは、クマ、シミ、ニキビ跡などの気になる部分をカバーするのはもちろんのこと、ファンデーションのお直しやハイライトにまで使えて持ち運びにも便利ということでポーチに常備したい一本。

ファイスパウダーは2種類あり、透明感を出してくれてナチュラルな美肌に仕上げてくれます。とても100円とは思えないクオリティの高さが人気の一品です。

立体眉が作れる眉コスメ

【ダイソー】UR GLAMの眉コスメが優秀すぎて売り切れ続出~!100円で立体眉が作れちゃう!

総じて口コミ評価の高いUR GLAMですが、中でも特筆して高評価なのが眉アイテムの数々。「KA○Eのデザイニングアイブロウ3Dにそっくり?」との声も上がった3色入りのアイブロウパウダーをはじめ、リキッドアイブロウ、アイブロウペンシル、アイブロウマスカラとその展開の豊富さにもびっくり。どれも100円とは思えないクオリティの高さのマストバイアイテムたちです。

アイライナー・マスカラ(各100円+税)

100均コスメが一大旋風!話題の【ダイソー】UR GLAMのアイライナー&マスカラの実力はいかに?

メイクをする上で、こだわりの強い人が多いアイライナーとマスカラの分野でも総じて高レビューを獲得しているUR GLAM。

アイライナーは濃すぎず、薄すぎない絶妙な濃度とカラーで、まつ毛とまつ毛の間を埋めたりインラインも描きやすい筆先の細さもかなり使いやすい!

マスカラは人によっては物足りなさを感じるかもしれないけれど、100円でこのクオリティなら良しとする人は多いであろうレベルです。「ロングラッシュ」と「ボリュームラッシュ」の2種があり、オススメは「ロングラッシュ」。

アイシャドウ・アイシャドウブラシ

【ダイソー】いま話題のUR GLAM(ユーアーグラム)!売切れ続出のアイシャドウ&ブラシを徹底検証!

プロのメイクさんも賞賛を送るほどのクオリティで話題となったのがアイシャドウとそのブラシ。中でも人気なのが「捨て色なし!」「これで100円」ということで売り切れ店舗が続出した9色入りのアイシャドウパレット。

単色アイシャドウも優秀で、肌馴染みのよさ、高見えするラメの粒子の上品さが際立っていて、これまでの100均コスメの常識を覆す実力の持ち主です。

ブラシ類の評判も高く、こちらも売り切れ店舗が目立っていました。

100均にも優秀なコスメはこれまでもありましたが、ラインほとんどのアイテムが高評価を得ているUR GLAMの登場は衝撃的でした。店舗によってはすでに売り切れている商品もあるとは思いますが、見つけたら即買いをおすすめしたい! 今後続々と店舗に登場してくるであろう2019AW商品もチェックしつつ、既存の商品も試したことのない方は手にとってみてはいかがでしょうか。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告