「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【セリア】乾電池の残量を一瞬でチェックできるグッズ!?実際に使ってみたところ…

ライフスタイル

 【セリア】乾電池の残量を一瞬でチェックできるグッズ!?実際に使ってみたところ…

2019.10.04

乾電池の残量って、見た目でわからないが地味に不便ですよね…。そんなプチストレスを解消してくれる便利グッズをセリアで発見しました!

セリア「パワーチェック」100円+税

左側面のハンドルは持ち上げることができます。

このグッズ、 乾電池の残量が瞬時にわかるそうなんです。カラーはブラックとブルーを見かけました。単1~単5の乾電池と角型電池に使用できるそうです。ニカド電池、リチウム電池、ボタン電池、コイン電池には残念ながら使用できないみたいです。

セリア「パワーチェック」を実際に使ってみた!

新しく開けた電池
さすがの「多」表示です。

息子のプラレールに使用していたもので、ここまで減っていました。

ガバっと開いて単1電池もチェックできる!

角型電池はここを使います。

使うときは電池の大きさに合わせて左側面のハンドルを持ちあげて、乾電池をハンドルと本体に挟むだけでOK。本体正面のメーター(少、多の表記がある)の針が動くのでそれを見て乾電池の残量をチェックできるんです。

子どものおもちゃで電池のパワーを使うのがキッズタブレットや音の出る動くおもちゃ。それから、プラレール! 男の子ママは経験があるかと思いますが、電車が速く動かないと子どもって怒りませんか? まだまだ使える電池なのに残容不足で思うようにプラレールが動かず新しい電池を出す羽目になることも…。 取り替えた電池ってじつはまだ使えたりするんですよね。小さな置き時計や、リモコンなどは少なめの電池残量でもしっかり動きます。そんなにパワーは使わないんですよね。

こんなに便利なアイテムがなんと100円+税でゲットできちゃいます! おそるべし100円ショップ。ぜひセリアでチェックしてみてくだいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

AYaNo

AYaNo

現在*4歳girlと2歳boyのママです。ヨガインストラクター、親子モデルとしても活動中♪ 主婦の人気アイテムや自宅で簡単にできるヨガやストレッチを発信していきます★ Instagram @ayano_kyoga