「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【ダイソー】レモンをそのまんまスプレーに!?異次元の発想すぎる「レモンスプレー」を実際に使ってみた

ライフスタイル

 【ダイソー】レモンをそのまんまスプレーに!?異次元の発想すぎる「レモンスプレー」を実際に使ってみた

2019.10.04

ダイソーで見つけた「レモンスプレー」。え、レモンにぶっ刺してそのまんまスプレーにするの!? あまりにも気になったので実際に購入してみました!

ダイソー「レモンスプレー」100円+税

レモンにそのまんまねじ込むだけで、簡単にレモン果汁を吹き付けられるようになるアイテムだそうです…。注意点はレモンの切り方。果肉が見えないように、白い皮の部分を残して切らないといけないようです。カットし過ぎるとレモン汁が漏れてしまうことがあるそうですよ!

「レモンスプレー」を実際に使ってみました!

切りすぎないようにご注意を。

最後までねじ込みます。

醤油の様に食卓に置くことが出来ます。

カットした部分からねじ込むのってちょっとハードル高いかな…と思っていたのですが、女性の力でも簡単にできました!

おそるおそる押してみると、普通のスプレーの様に見事にしぶきが出ました! 思っていた以上にちゃんとしたスプレーです。フレッシュなレモン汁は唐揚げや秋サンマ、サラダやお酒など多様に使えてとても便利! 今までレモンをカットして使っていましたが、これならラクチンですよね。何度か使っていると果汁が出なくなるのでレモンをよく揉むとまた出るようになりました。

いかがでしたか? レモンだけでなくオレンジやグレープフルーツもねじ込んでスプレーになりそうですね。アイディア次第でとても使える便利な商品だと思います。ダイソーに行ったらチェックしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

kurihaku

kurihaku

1児の母。フリーランスのライター業と育児奮闘中です。アウトドア、音楽、旅、ファッションが好き。子育てに便利なものなど紹介していきたいと思います。