お湯を注いで5分で完成!?まるでカップ麺感覚な「インスタントタピオカ」とは?

料理・グルメ

hiro-corpo.net
 お湯を注いで5分で完成!?まるでカップ麺感覚な「インスタントタピオカ」とは?

2019.10.05

まだまだ去らないタピオカブーム。筆者はスーパーでこんなものを見つけました! 「インスタントタピオカ」…とは!? 気になったのでさっそく購入してみました。

広告

ヒロ・コーポレーション「インスタントタピオカ」

販売元はヒロ・コーポレーション。筆者が購入したスーパーでは税込298円でした。

カップの中にタピオカとミルクティーパウダーを入れて、85〜90度のお湯を注いで5分ほど待つだけでタピオカミルクティーができるというインスタントドリンク♡ ホットの場合はカップ内側のホットのラインまでお湯を注いでそのままで、アイスにする場合はアイスのラインまでお湯を注いで最後に氷を入れるようです。

実際にホットタピオカミルクティを作ってみた!

カップラーメンを作る要領で簡単にできました! 5分ちょっと待ちましたがタピオカは乾燥のものからプニプニのタピオカに変身していましたよ。ストローでまぜるのがちょっと熱かったです…。

アイスの場合は氷が必要になりますが、ホットの場合はお湯さえあればいつでもどこでも作れます。肝心の味ですが、ミルクティは濃厚まろやか、タピオカは弾力もあっておいしかったです!

付属のカップが映える!!

出典:hiro-corpo.net

プラスチックカップに入っていたのですが、外の包装を外すとお洒落なデザインのカップが。
蓋もブラックでインスタ映えしそう!




ホットでも使えるカップなので、筆者も洗って再利用しちゃおうかな~、なんて考えてます♡

そろそろホットドリンクの季節になってきましたね♡ アイスもいけますが、ホットはお湯を注ぐだけなのでとっても楽ちんですよ!! 見つけたらぜひ一度買って試してみてください♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

AYaNo

AYaNo

現在*4歳girlと2歳boyのママです。ヨガインストラクター、親子モデルとしても活動中♪ 主婦の人気アイテムや自宅で簡単にできるヨガやストレッチを発信していきます★ Instagram @ayano_kyoga

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告