【ダイソー】粉もの用の袋キャップが便利すぎ!フタ付きだから使いやすさもアップする♪

ライフスタイル

 【ダイソー】粉もの用の袋キャップが便利すぎ!フタ付きだから使いやすさもアップする♪

2019.10.09

小麦粉などの粉もの調味料の保存ってけっこう難しいですよね。そんな悩みを解決便利グッズをダイソーで見つけました! さっそくご紹介しますね。

広告

ダイソー「袋キャップミニ 粉もの用」100円+税

小麦粉やパン粉をどのように保存していますか? 輪ゴムやクリップで留めておくと中身が湿気ってしまったりしますよね。そんな人におすすめしたいのがこの商品。粉もの調味料の袋にそのまま装着して保存もできる便利アイテムなんです。しかも、うれしいことにキャップ付き! 調理のときに使いやすくなりそうですね。

「袋キャップミニ 粉もの用」を実際に使ってみました!

袋の上部をななめにカットします。

3のキャップを袋のカットしたところに入れ、それを囲うように2のキャップをはめます。

最後に1のキャップを2のキャップの上から回して固定して出来上がり!

フタが付くと使いやすいさがぐ~んと上がりますね。

どばーっと出しすぎることを防げます!

粉ものの袋から粉は何かとこぼれがち。今まではゴムで巻いてジップロックに入れたりクリップ使っていましたが、これなら開け閉めも簡単スムーズで使いやすく、クリップやジップロックの開け閉めの手間が省け、時短にもなってとても便利ですよ!袋のカットの仕方がポイントになってくるので切りすぎには注意して下さい。

いかがでしたか? ダイソーに行ったらぜひチェックしてみて下さいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

kurihaku

kurihaku

1児の母。フリーランスのライター業と育児奮闘中です。アウトドア、音楽、旅、ファッションが好き。子育てに便利なものなど紹介していきたいと思います。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告