【ダイソー】野菜の皮むきが劇的にラクになる!?「水だけでつるーん野菜の皮むき」を使ってみた!

ライフスタイル

 【ダイソー】野菜の皮むきが劇的にラクになる!?「水だけでつるーん野菜の皮むき」を使ってみた!

2019.10.08

野菜の皮むきってけっこうめんどくさいですよね。ピーラーは刃物なので使う時ちょっと怖いですし…。そんな人に朗報です! 野菜の皮むきが超簡単にできる便利グッズをダイソーで見つけました! さっそくご紹介しますね。

広告

ダイソー「水だけでつるーん野菜の皮むき」100円+税

赤い表面が強力研磨剤になっています。水をつけながら赤い表面の方でサクサクと皮むきができ、野菜を洗う感覚で皮むきができる便利グッズだそうです。

「水だけでつるーん野菜の皮むき」を実際に使ってみました!

切れ目が付いてて曲面にフィットするので、丸いじゃがいもやごぼうなどの皮もきれいにむけます。薄くむけるので生ごみの減少にもなり、食材もその分多く楽しめるので一石二鳥です! 

思っていた以上にスムーズにごぼうの皮がむけたので正直びっくりしました! 今まではピーラーを使っていましたが、これは力も入れずに使えるし、ピーラーのカッターの部分で指を切ってしまったら…とかなり気を付けて使っていましたが、これならその心配もありません♪ 

いかがでしたか? とっても簡単かつ、きれいに野菜の皮がむける超優秀なグッズですよ! ダイソーに行ったらぜひチェックしてみて下さいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

kurihaku

kurihaku

1児の母。フリーランスのライター業と育児奮闘中です。アウトドア、音楽、旅、ファッションが好き。子育てに便利なものなど紹介していきたいと思います。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告