【セリア】ハロウィン用のごはん抜き型って何!?実際に使ってみたら超便利だった!!

ライフスタイル

 【セリア】ハロウィン用のごはん抜き型って何!?実際に使ってみたら超便利だった!!

2019.10.07

ハロウィンは楽しいイベントですが、子育てに仕事に忙しいですよね...それにハロウィン当日は平日! イベントを楽しめる余裕もないかも…という人にオススメなアイテムをご紹介させていただきます。

広告

セリア「ごはん抜き型 ハロウィンパーティ」100円+税

ちょっとしたイベント時に忙しくて凝ったものは作れないけれど、子どもが喜ぶカレーライスを作っておけばとりあえず我が家では子ども達も納得してくれます。今年もハロウィンは平日…。これがあればカレーライスが簡単にハロウィンメニューに大変身♪

「ごはん抜き型 ハロウィンパーティ」を実際に使ってみました!

チキンライスを作ったら…

型に詰めて…

押し出します。

そこへカレーを注ぐだけ♡

型を参考にバランスをみながらノリをのせて、顔を作ります。

カレーを作った際に、デコ用のにんじんも一緒に茹でておけば無駄がないですよね♪

チーズとにんじんでデコレーションすれば出来上がり♪

筆者は冷凍いんげんでヘタもつけてみました。

テーブルアイテムを用意しておけばさらにハロウィン感アップ!!

一からハロウィンメニューを作るのは大変ですが、元々用意したカレーライスにちょっと手を加えるだけでハロウィン感が出るのがいいですね。子どもはカレーライスが大好きなので、ハロウィンパーティーなどでも使えそうです!

いかがでしたでしょうか? 今年のハロウィンは平日! 子ども達の習い事もありバタバタすることは目に見えているので筆者はハロウィンカレーとサラダで乗りきろうと思っています。気になった人はぜひセリアでチェックしてみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

erika

erika

お家で過ごす時間が大好きなので、家族や友人と楽しく過ごせる家作りを目指しています。 インテリアだけでなく、収納や整理整頓、栄養士免許も持っているので身体に優しい食事のこと、毎日を健やかに穏やかに、楽しく過ごせる情報を発信していけたらと思っています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告