「男運がない」のではなく、自分で選んでいる!?【脳科学者に聞いた!vol.65】

ライフスタイル

 「男運がない」のではなく、自分で選んでいる!?【脳科学者に聞いた!vol.65】

2019.10.17

「男運がない」「ダメ男ばかり寄ってくる」と思っている人、いませんか?そういう男の人を選んでいるのは、じつは自分自身なんです。

広告

どんな人と出会うか、その確率はみんな一緒。ただ、選択肢が違うだけ

「男運がないんです」と嘆く人は、「そういう人ばかり寄ってくるんです」と訴えます。
 でも、そんなはずはありません。「自分でそういう人ばかり選んでいるんです」が正解です。
 どんな人と出会うか、その確率はみんな一緒。それなのに、どうして友人は素敵な人と付き合い、あなたはそうではないのか。
 自分がそういう人ばかりを選んでいるのだということに気づき、なぜそうしてしまうのかについて考えたとき、事態は変わってくるはずです。

『あの人の心を見抜く脳科学の言葉』好評発売中

中野信子(なかの・のぶこ)
脳科学者、医学博士、認知科学者。横浜市立大学、東日本国際大学などで教鞭を執る。脳科学や心理学をテーマに研究や執筆活動を行うほか、その知見を生かしてテレビや雑誌でも活躍。社会問題やビジネス、カルチャーなど、幅広い分野を、科学の視点で読み解く語り口が人気。

カリスマの言葉シリーズ#015『あの人の心を見抜く脳科学の言葉』
価格:680円(税込:748円)
出版社:セブン&アイ出版
https://7net.omni7.jp/detail/1106824277

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告