暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

”芸能界最強のパン愛”な木南晴夏さんが食パンアレンジ法を披露!大人味のトースト、試してみない⁉

saitaPULS編集部

敷島製パンが「超熟の日」記念PRイベントを実施し、芸能界屈指のパン好きとして知られる女優の木南晴夏さんが登場しました。この秋にリニューアル発売されたPasco「超熟フォカッチャ」のお披露目とともに、木南さん流の食パンのアレンジ調理法を披露。パンに対する熱い思いもたっぷりとお聞きしました!

パンが好きすぎて仕事もプライベートもパンづくし

パン好きが高じてテレビ番組のMCを務めたり、雑誌で連載を持つなどの活躍ぶりを見せてくれる木南さん。じつは、パンについての幅広い知識を持つ「パンシェルジュ2級」の資格も取得済み。

「母親がパン工場の配達の仕事をしていたので、小さい頃からいつも焼きたてのおいしいパンを食べていました。パンの英才教育といいますか。それが今につながっているのかもしれませんね」と、パン好きになったきっかけを話してくれました。

友人たちと「パン部」を結成してみんなでパン屋巡りをしたり、おのおの集めたパンを家で食べる会を開いたりと、プライベートも充実している様子。
「パンを食べる量が尋常じゃないです。ほぼ毎日食べています」と、パンに対する愛情を猛アピールしてくれました。

  • 1
  • /
  • 2

前日の全体記事ランキング

1

【コストコ】コレは絶対おすすめ!トースターでチンするだけで本格「チキン南蛮」が味わえる!

コストコのデリコーナーでは、さまざまな種類のデリが販売されています。そのデリコーナーで新商品「チキン南蛮」を発見しました! どんな味なのか、とても気になったので早速購入してみました。

2

とろっとろでおいしい味付け卵の作り方!白い味たまにする方法って……?

味が染みていて、中身が少し半熟で……理想の味たまってこんな感じですよね。 でも作ろうと思うと火加減など意外と失敗しがちなメニュー。 料理研究家リュウジさんの「奇跡の白味玉」はとろっと具合が最高においしいレシピなんです。コツを覚えれば失敗知らず! 簡単なので、作り方を覚えてみてくださいね。

3

【コメダ珈琲店】テイクアウト可能な「夏の新作ケーキ」は4種類のラインナップ!

名古屋発祥の「コメダ珈琲店」から、夏の新作ケーキが販売開始されました。コメダ珈琲店のケーキはテイクアウトも可能です。「夏の新作ケーキ」を、筆者もさっそくテイクアウトして楽しんでみました。

4

【タモリレシピ】タモさん流「鶏の唐揚げ」はカリッとジューシー!”さっぱり味”で無限に食べられる!

料理上手として有名なタモリさん。 「タモリの週刊ダイナマイク」というラジオ番組で話していたレシピ(通称タモリレシピ)を実際に作ってみるとおいしい!と重宝されています。 今回はタモリさん流唐揚げの作り方を紹介します。 カリッとジューシーに仕上がって、何個でも食べられる軽さの唐揚げです。 早速つくり方を見ていきましょう。

5

【ローソン】まるでバター!「コクバタアイスラムレーズン」は濃厚で罪深い味わい

「コクバタ アイスラムレーズン」は2020年5月19日(火)からローソンで発売されました。「コクバタ」の名前の通り、フランス産発酵バターを贅沢に使用したアイスクリームです。食べてみたところ想像以上に「バター感」が強く衝撃を受けました。早速レポートさせていただきます。

この記事をシェアする

TOP