【キャンドゥ】ブラックライトで秘密の文字が浮かびあがる!?「キラキラシークレットペン」がすごい!

ライフスタイル

 【キャンドゥ】ブラックライトで秘密の文字が浮かびあがる!?「キラキラシークレットペン」がすごい!

2019.10.15

キャンドゥでみつけたこのペン。一見ふつうのペンですが、書いてみるとインクが出ない!? じつはこれ、ブラックライトで映し出す専用インクのペンなんです♡

広告

キャンドゥ「キラキラシークレットペン」100円+税

キャップ部分にブラックライトがついていてボタン式で押すとインクの文字や絵が浮かび上がるシステムのペンだそうです。ペンの色はキラキラのピンク、ホワイト、ブルーがありますがインクはどれも同じ。ライトも同じです。ちなみに、ライト部分はボタン電池(LR1130を3個)を使います。最初はお試し電池が入っているので、絶縁体をとればすぐに使えるようですよ。

実際に「キラキラシークレットペン」を使ってみた!

中太タイプのペンで文字も絵も描きやすい! インクが透明なので何を書いているかわからなくならないようにブラックライトを当てながら書くのがおススメですよ。ハロウィンパーティなどのときに役立ちそうですね。

こんな使い方も!

もしかして…と思い、手の甲に書いてみましたがちゃんと映りました! よくテーマパークにあるあの再入場スタンプと同じです。

子どもの柔軟な考えで色んな遊び方ができそうですね! ちなみに我が家の子どもたちにあたえたら興奮して机に書いてしまいましたが、水彩なので水拭きですぐに拭き取れました(笑)。

子どもたちが取り合いになってしまいそうなこのペン! おもちゃにしてはクオリティが高いですよね♡ キャンドゥでぜひチェックしてみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

AYaNo

AYaNo

現在*4歳girlと2歳boyのママです。ヨガインストラクター、親子モデルとしても活動中♪ 主婦の人気アイテムや自宅で簡単にできるヨガやストレッチを発信していきます★ Instagram @ayano_kyoga

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告