宝島社「レトロでかわいい!サクラクレパスの文具たち」1890円+税
子どものころ、サクラクレパスのクーピーペンシルやクレパスってよく使っていましたよね? そんなサクラクレパスのアイテムが大集合したムックがこちらの「レトロでかわいい!サクラクレパスの文具たち」です。注目すべきは特別付録のクレパス柄フラットペンケース。2006年に販売されたクレパス柄が採用されているそうです。SNSでも可愛いと話題になっていますよ!
「レトロでかわいい!サクラクレパスの文具たち」を実際に購入してみました!
中を開けると、ペンケースが入っている箱がついています。
オレンジ色の箱の中には、また茶色の箱が…
その箱の中に可愛いペンケースが入っています。
ペンケースの中は、黄色一色です。
ペン2本とハサミ1本、ふせんやメモ帳をしまいました。
全部で5つの文具を収納しましたが、まだペンケースには余裕がありました。
箱を開けると可愛いペンケースが入っています。ペンケースにはクレパスも描かれていて、本当にかわいいです♡ 今回は普段使う文具をしまいました。本には、ペンケースの活用が紹介されていて、メイクポーチや子どものサブペンケースなど大人から子どもまで楽しめるペンケースになっています。
いかがでしたでしょうか? かわいいと話題のクレパス柄のペンケース。レトロな柄が味があっていいですよね。ペンケースとしてだけでなく、メイクポーチや子どものお出かけ先でのお絵かき道具などを収納するポーチとしても使えそう♪ 気になった人はぜひチェックしてみてくださいね。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。