「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【セリア】の「収納BOX用 ラベルシール」はアイコン付きで便利!これなら子どもにも分かりやすい♪

ライフスタイル

 【セリア】の「収納BOX用 ラベルシール」はアイコン付きで便利!これなら子どもにも分かりやすい♪

2019.10.15

子どもがよく使うものを収納しているBOXにラベルシールを貼っているんですけど、文字だけだとけっこうわかりづらかったりしますよね。そんなときにセリアでアイコン付きのシンプルで使いやすいラベルシールを見つけました! さっそくご紹介しますね。

セリア「収納BOX用 ラベルシール キッズ用」1枚100円+税

「収納BOX用 ラベルシール キッズ用」は、ながそでのふく、はんそでのふくなど洋服のラベルやはさみ、のりなどの文具用品、ハンカチやポケットティッシュ、マスクなど、子どもが日ごろ使うものなど全部で34項目のラベルシールが付いています。

これを貼っておけば子どもにお手伝いをお願いする時に、シールの貼ってある場所にしまってねなどと伝えやすくなりそうですね。また衣替えで洋服を入れ替える時にもラベルシールを貼っておけば、収納した場所がすぐにわかりそう♪

「収納BOX用 ラベルシール実際に使ってみました!

ラベルシールを貼る前の救急箱です。中に何が入っているのかかわりません。

ラベルシールのマスクを使いました。

マスクシールを救急箱に貼りました。マスクが救急箱の中に入れてあることがすぐにわかります。子どもにマスクを渡す時に探す手間が省けます。

うちの子どもたちはマスクをしまってあることは理解していても、具体的にどこにしまっているかをよく忘れていました。収納BOX用ラベルシールを救急箱に貼るだけで、マスクを収納していたと救急箱を目にするたびに思い出せるようになりました。また、収納BOXにラベルシールを貼ると、しっかりと収納を意識して行うようにもなりましたよ♪

いかがでしょうか? 衣替えの季節、ちょっとラベルシールを貼るだけで、収納後にどこに何が入っているのかを意識しやすくなります。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

ayako

ayako

「笑顔になるように」を大切に毎日を過ごしています。 子どもと図書館で一緒に過ごすことが大好きです。 皆さんのお役に立てるように頑張ります。