暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【ダイソー】の「瓶オープナー」でどんな蓋もビックリするくらい簡単に開いちゃうってホント!?

miso

瓶の蓋が開けられなくて困ることありませんか? そんなママさんに朗報! ダイソーにビビるくらい簡単に蓋が開けられるオープナーを見つけました! さっそくご紹介しますね。

ダイソー「瓶オープナー」100円+税

こちらの「瓶オープナー」は裏表の両方とも使用可能。以下の4つのサイズの蓋に対応しています。

【対応サイズ】
A:直径約7~8㎝(表面)
B:直径約5.5~7㎝(裏面)
C:直径約3.5~5.5㎝(表面)
D:直径約2.5~4㎝(裏面)

ジャムやパスタソース等の瓶類やペットボトル等、様々なタイプの瓶に使えるんだそうです!

「瓶オープナー」を実際に使用してみたところ…

蓋が開かない瓶を用意します。
蓋の大きさに合わせてオープナーをはめて…
取っ手を握り軽くひねれば…
このように、いとも簡単に瓶の蓋を開けることができちゃうんです!!

使用方法はとーっても簡単! しかも、スルっポンと面白いくらい開かない瓶の蓋が開いてしまうのでびっくり!! 筆者は握力が無いので、毎回瓶の蓋を開ける時は一苦労していました。しかし、こちらを使用したらビックリする位いとも簡単に蓋を開けることが出来てしまい、今では無くてはならない有難い存在となりつつあります。

いかがでしたか? 気になった人はダイソーをチェックしてみてくださいね!

前日の全体記事ランキング

1

【タモリレシピ】タモさん流「鶏の唐揚げ」はカリッとジューシー!”さっぱり味”で無限に食べられる!

料理上手として有名なタモリさん。 「タモリの週刊ダイナマイク」というラジオ番組で話していたレシピ(通称タモリレシピ)を実際に作ってみるとおいしい!と重宝されています。 今回はタモリさん流唐揚げの作り方を紹介します。 カリッとジューシーに仕上がって、何個でも食べられる軽さの唐揚げです。 早速つくり方を見ていきましょう。

2

材料たった2つ!!子どもと楽しめるマシュマロクッキーの作り方

おやつ作りって材料がいろいろ必要だからちょっと面倒くさい。 そんな方に、切ってのせて焼くだけのとっても簡単なマシュマロクッキーの作り方をお伝えします。

3

野菜不足解消!最強の作り置き【重ね煮】基本のキ

外出自粛で外食も減り、毎日自炊している人も多いのではないでしょうか。 しかし、毎日三食、その都度食事を作るのは意外に大変ですよね。 そんな今だからこそ、作り置きできて色々とアレンジできる『重ね煮』を知っておくととっても便利! 最強の作り置きと言われる「重ね煮」をご紹介します。今回は「基本の重ね煮」について。

4

カップヌードルで作るチャーハンが背徳の味。いろんな種類を試したくなっちゃう!

カップヌードルはお湯を注ぐだけで簡単にできるので、旦那さんの夜食などにサッと用意できて重宝しますよね。筆者も備蓄用に買っておくのですが、夜中にお腹が空いたりしてついつい食べてしまいます。今回はカップヌードルのアレンジメニュー「カップヌードルチャーハン」をご紹介させていただきます。

5

自宅のインテリアを手作りしよう!キャンプ気分も楽しめるランタン作りに挑戦!

自粛生活も続き、自宅のベランダ等でキャンプ気分を楽しむのも流行っていますよね。 また、お子さんと手作りでお菓子や工作をすく時間も増えたと思います。 先日、TV番組「ヒルナンデス」で紹介されていた、「はりこ風ランタン作り」をみて、子どもと一緒に作れて自宅キャンプにもピッタリだと思い、早速作ってみました! 想像以上の出来栄えなので、これからお子様の自由工作の課題等にもオススメです。

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP