【知育菓子】クラシエ「のびのびスライム」が新登場!気になるその内容とは…!?

家族・人間関係

 【知育菓子】クラシエ「のびのびスライム」が新登場!気になるその内容とは…!?

2019.10.17

クラシエフーズからは子どもウケ抜群ないろいろな種類の知育菓子が発売されています。今回、新しく登場した「のびのびスライム」がおもしろそうだったので実際に作ってみました! さっそくご紹介します。

広告

「ふしぎはっけん のびのびスライム」 160円+税

2つの粉末にそれぞれ水を混ぜて、ぐるぐるとかき混ぜるお菓子だそうです。。何ができあがるかというと… なんとスライム! 子どもってスライム大好きじゃないですか? 青と緑の2種類のスライムができるそうです。シュワシュワトッピングもついていて二度楽しいお菓子なんです。よく混ぜるとよりのびるスライムに変化していくそうですよ!

「ふしぎはっけん のびのびスライム」を実際に4歳の子どもにやらせてみたら…

まずはスライムになる実験の元を作っていきます。

最初に作った元をスライムにする2種類の粉へと混ぜます。

あとはぐるぐるとよく混ぜるだけ♡
工程が少なくて簡単!

100回くらいはまぜてたんじゃないかなと思います! それでこのくらい伸びます♡
4歳児がひとりで楽しめたいたので、数ある知育菓子の簡単な方なのではないかという印象です。

トッピングがこちら♡

今回は4歳の娘がチャレンジ。この類のお菓子が好きでよく買わされますが、いつも4歳にはちょっと難しい作業が多く半分以上お手伝いさせられるのです…。今回のは比較的材料を入れる容器も大きく混ぜやすいように見えました。あまり手を出さずに出来上がっていたので、これは幼稚園児でもちゃんと楽しめそうです。

ちなみに青色のスライムはソーダ味、 緑色のスライムはマスカット味。保存料、合成着色料はゼロだそうです。なにげにカルシウムも配合されているのもうれしいところ。シュワシュワはお好みで♡ 娘は片方にだけ入れて大量に入ったシュワシュワに喜んでいました。

ひとくちもらってみましたが、味もラムネのような味でなかなか美味しかったです♡ 見つけたらぜひ買ってあげてみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

AYaNo

AYaNo

現在*4歳girlと2歳boyのママです。ヨガインストラクター、親子モデルとしても活動中♪ 主婦の人気アイテムや自宅で簡単にできるヨガやストレッチを発信していきます★ Instagram @ayano_kyoga

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告