「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【セリア】でハリネズミ型の「足ツボプレート」を発見!隙間に収納できるコンパクトサイズなのもうれしい♡

心と体

 【セリア】でハリネズミ型の「足ツボプレート」を発見!隙間に収納できるコンパクトサイズなのもうれしい♡

2019.10.30

セリアでセルフで手軽に足裏マッサージをすることができるプレートを発見しました! しかも、かわいいハリネズミ型なんです! さっそくご紹介しますね。

セリア「足ツボプレート ハリネズミ」100円+税

ポリプロレン製で持ち運びも軽くてラクラク。サイズは約276mmx152mmx30mmと足にスポっと収まる小ぶりサイズ。耐荷重は80キロ、耐熱温度は180度となります。

「足ツボプレート ハリネズミ」を実際に使ってみました!

床にこちらの足ツボプレートを置き、足踏みするだけで手軽に足ツボを刺激することが出来ちゃうんです! 突起物がツボにしっかりと入り込むため、足ぶみすると正直なところかなり痛いですが、どちらかというと痛気持ちいい感じなので、なかなかやみつきになりそうです。手でマッサージするよりも簡単に足ツボを刺激できるところがいいですね。大きすぎず、隙間にすっとしまえるコンパクトサイズなのも魅力的です。

足裏マッサージをしたくても、家族が誰もマッサージしてくれない…なんて嘆いているママさんでもセルフで出来ちゃうのでとっても便利! 筆者は朝の目覚めの時や寝る前やお風呂上がりにこちらを使用しているのですが、足ツボ効果なのが夜ぐっすり眠れるだけでなく、朝の目覚めもすっきりするようになりました!

いかがでしたか? 気になった人はぜひ参考にしてみてください!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

miso

miso

韓国在住。 ハーフの小学生の女の子、0歳の男の子ママです。