【セリア】寒い冬の救世主!時短で髪を乾かせる「マイクロファイバー吸収ヘアキャップ」が便利すぎる!!

心と体

 【セリア】寒い冬の救世主!時短で髪を乾かせる「マイクロファイバー吸収ヘアキャップ」が便利すぎる!!

2019.11.23

髪を洗って乾かすのが面倒になる寒い季節が到来しました。そこで、時短で髪の毛を乾かすのにもってこいな便利グッズをセリア発見しましたのでご紹介します。

広告

セリア「マイクロファイバー 吸水ヘアキャップ」100円+税

左:小さめサイズ(頭囲~約56㎝) 右:フリーサイズとなります。

濡れた髪をまとめることができる「吸水ヘアキャップ」。サイズは小さめサイズが約22×22㎝、フリーサイズは約26×26㎝。材質は共にポリエステル80%、ナイロン20%となります。お洗濯の際は単独洗濯もしくはネットを使用、中性洗剤を使用し柔軟剤や漂白剤などは使用しないでください。

「マイクロファイバー 吸水ヘアキャップ」を子どもの髪で試してみた!

素材は二つとも同じなので、小柄な小学校一年生の娘で試してみました。

肩下10センチ程の長さの髪の毛ですが、こちらに全て綺麗に入れかぶることができました。キャップ周りのゴムが締め付けることもなく、痛くもないそうです。

長時間髪を入れておくと癖がつくと思い10分ほどかぶってみましたが、根元のあたりは8割ほど髪の毛が乾いていてびっくり!! 外した後にドライヤーを当てましたが、普段の1/3程度の時間で髪を乾かすこともできました。

普段からドライヤーを髪に長くあてるのが好きではない娘。ですが髪を洗った後、こちらをささっとかぶるだけでドライヤーをあてる時間を短縮することができるので、親子共々ドライヤーをあてるストレスが短縮され有り難い限りです!

いかがでしたか? これからどんどん寒くなりますので、髪を乾かす時間を短縮すれば風邪対策につながるかも!? ぜひとも参考にしてみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

miso

miso

韓国在住。 ハーフの小学生の女の子、0歳の男の子ママです。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告