【ズボラ飯】『鍋キューブ』を炊飯器に入れて「ポチッ!」…超簡単な炊き込みご飯がウマ過ぎる!

料理・グルメ

 【ズボラ飯】『鍋キューブ』を炊飯器に入れて「ポチッ!」…超簡単な炊き込みご飯がウマ過ぎる!

2019.10.13

これから寒くなる季節。お鍋がおいしい季節でもありますよね。
お鍋の出汁はいろいろありますが「鍋キューブ」という商品をご存知でしょうか?
出汁がキューブ状になっていてお水と一緒にいれるだけで、キューブが溶け出しておいしい鍋が作れちゃうんです!

今回はそんな「鍋キューブ」の意外な使い方をご紹介。
濃厚白湯味を使ったズボラ飯ツイートを発見したので早速作ってみました!

広告

鍋キューブの濃厚白湯を使ったズボラ飯ツイートがこちら!


鍋キューブを使って炊き込みご飯ができるとは……。
どんなお味になるのか気になる!ということで早速作ってみました。

鍋キューブの濃厚白湯を使った炊き込みご飯の材料はこちら!

材料はこれだけ!

【材料】
米…3合
サラダチキン…1個
鍋キューブ濃厚白湯…2個

材料はたったのこれだけ。
サラダチキンにもこんな意外な使い道があるとは!異色とも言えるこちらの材料を使って早速炊き込みご飯を作ってみましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告