【マツモトキヨシ】で見つけた「足リフレッシュシート」を使ってみたら想像以上にリフレッシュできた!

心と体

 【マツモトキヨシ】で見つけた「足リフレッシュシート」を使ってみたら想像以上にリフレッシュできた!

2019.10.23

もう10月ですが、まだ暑い日が多くて夏の疲れがなかなか抜けませんよね。そんなお疲れ気味の人におすすめしたいのがマツモトキヨシから発売されている「足リフレッシュシート」という商品! 実際に使ってみましたのでさっそくレポしていきますね。

広告

マツモトキヨシ「足リフレッシュシート」24枚入り 554円+税

清涼成分を配合した高含水ジェルシートが足をひんやりリフレッシュしてくれる商品だそうです。

「足リフレッシュシート」の中身はこちら!

6枚入り×4袋となっています。
ジップ式ではないため、上部をハサミで切りとり中身を取り出します。
開封後は折り曲げて保管します。

マツモトキヨシのオリジナル商品。
安心の日本製です。

清涼成分(メントール)を配合した高含水ジェルが足をひんやりリフレッシュ! 皮膚コンディショニング成分(レモングラス葉/茎エキス、オレンジ果実エキス、ホップ葉エキス)がお肌を整えてくれ、引き締め成分(スペアミント油、ハマメリス葉エキス、ビルベリー葉エキス)がお肌を引き締めてくれちゃうんだそう!

「足リフレッシュシート」を実際に使ってみました!

サイズは8x12センチです。

湿布のように透明フィルムを剥がします。

ジェル面を気になる部分に貼り付け、しばらくそのままにした後剥がします。

筆者は足の裏が疲れやすいため、シャワー後に足の裏に貼ってみました。貼った瞬間、メントールのスーッとする清涼感が気持ちいい♪ 疲れた足に染みわたります。足を労わっている!という開放感が気持ちのリフレッシュにとても役立ち、もう少し頑張ろう!というやる気への気分転換に最適な商品です!

運動会の後、旅行後など、疲れてホッと一息つきたくてもお母さん業は24時間休み知らず。そんな時に、顔にシートマスクを貼る感覚で足にもシートパックを貼ってご自身の身体を慰労してリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?

いかがでしたか? ぜひ参考にしてみてくださいね!

※使用感には個人差がありますので、肌の敏感な方等は説明書をよくお読みになり使用を判断してください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

miso

miso

韓国在住。 ハーフの小学生の女の子、0歳の男の子ママです。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告