【ダイソー】にんにくの皮がスルッとむける「シリコーンガーリックピーラー」が優秀すぎる!

ライフスタイル

 【ダイソー】にんにくの皮がスルッとむける「シリコーンガーリックピーラー」が優秀すぎる!

2019.10.21

にんにくの皮むきをするとどうしても手に臭いがついてしまいますよね…。そんな時に役立つ便利グッズをダイソーで見つけました。さっそくご紹介しますね!

広告

ダイソー「シリコーンガーリックピーラー」100円+税

筒のような見た目でシリコーン素材で作られているこちらの商品。筒の中には凹凸があり、にんにくを入れて擦り合わせれば皮が剥ける仕組みなんだそうです。

サイズ:約直径3.5cm×長さ13.5cm
材質:シリコーンゴム
耐冷/耐熱温度:-30℃~230℃

「シリコーンガーリックピーラー」を実際に使ってみました。

ガーリックをバラして根元の部分だけ切り落とします。

穴からガーリックを入れ、上から抑えて転がします。

皮が穴から少し出てきました!

おー!また皮が出てきました。

きれいに皮がむけました。

根元の部分をカットする時はにんにくに触りますが、このピーラーなら皮もきれいにむけ、にんにくを触ることがほとんどないので、手に臭いがほとんどつきません! 今まではビニール手袋をしたりして臭いがつかないようにしていましたが、これなら臭いもつかず、簡単ににんにくの皮がむけます♪ 銀杏などにも使えるそうですよ。

いかがでしたか? 転がすだけで簡単にガーリックの皮がむける商品の紹介でした。簡単に皮むきができるうえに手に臭いもつかないなんて最高ですよね! ダイソーに行ったらぜひチェックしてみて下さい。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

kurihaku

kurihaku

1児の母。フリーランスのライター業と育児奮闘中です。アウトドア、音楽、旅、ファッションが好き。子育てに便利なものなど紹介していきたいと思います。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告