【ダイソー】重曹などの粉末クリーナー用の袋キャップがついに登場!使ってみたら便利すぎて感動♡

ライフスタイル

 【ダイソー】重曹などの粉末クリーナー用の袋キャップがついに登場!使ってみたら便利すぎて感動♡

2019.10.21

お掃除のときに使う重曹やクエン酸って粉末なので袋の開け閉めがちょっとめんどくさかったりしますよね。ダイソーでそんな人にぴったりな便利グッズを見つけましたので、さっそくご紹介します!

広告

重曹やクエン酸を使う時のちょっとした悩み…

お掃除のときに使う重曹やクエン酸。最近は袋にチャックが付いているものもありますが、チャックの開け閉め自体も地味に面倒くさかったりしますよね。チャックがちゃんと閉まっておらず、中身を床にぶちまけてしまった時のショックといったら…。そんなプチストレスを解消してくれるグッズをダイソーで見つけました!

ダイソー「粉末お掃除用袋キャップ」100円+税

粉末クリーナーの袋のチャック部分の下をハサミでカットします。

注ぎ口のパーツを袋の中に入れ袋の外側からクリップで挟み込みしっかり留めます。

これで完成!

地味に手間のかかるチャックの開閉。
チャック部分に粉末が入ったりするときちんと閉められずストレスに感じることも。
こちらがあれば、チャック部を挟んでノズル部から出すことが出来るので手間いらずですよね♪
※完全密封ではありません。

ダイソー「粉末お掃除用袋キャップ」を早速使ってみました!

軽量カップで約5グラムが計れます。

そのまま、さっーと入れたい時もとっても便利♡

筆者は入浴した後に重曹を風呂に入れ、風呂おけやおもちゃなどを漬け置きしているのですが、そのときにスプーンで重曹を入れていたので、よく手に重曹がついてしまっていました…。ですが。「粉末お掃除用袋キャップ」をセットしていると、面倒なチャックの開け閉めも手に粉末がつくこともなくなり、ストレスフリー! これは想像以上に使えますね!!

いかがでしたでしょうか? とっても便利なアイテムなのでお近くのダイソーでチェックしてみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

erika

erika

お家で過ごす時間が大好きなので、家族や友人と楽しく過ごせる家作りを目指しています。 インテリアだけでなく、収納や整理整頓、栄養士免許も持っているので身体に優しい食事のこと、毎日を健やかに穏やかに、楽しく過ごせる情報を発信していけたらと思っています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告