【セリア】ありそうでなかった絶妙なサイズの「吸水マット」が便利すぎ!子どものコップ置きにぴったり♡

ライフスタイル

 【セリア】ありそうでなかった絶妙なサイズの「吸水マット」が便利すぎ!子どものコップ置きにぴったり♡

2019.11.05

セリアで、狭いキッチンスペースでも邪魔にならない吸水マットを見つけました! 見た目も可愛いのですが、とても使いやすいのでさっそくご紹介したいと思います。

広告

セリア「吸水マット スター」100円+税

サイズは約30㎝×20㎝と小さめな作りになっています。料理中にちょっと水切りカゴを置いたり、コップを少し乾かしておく分にはちょうど良い大きさです。

「吸水マット」を実際に使ってみました♪

子どものコップを置くのに丁度良いサイズ感です。我が家では、コップを洗った後に子どもがお茶を飲みたがる時に、洗ったばかりの食器を置いてあるラックに手を伸ばしてコップを取るので、落とさないかヒヤヒヤすることが多々あります。そんな時にこのアイテムを見つけたので、それからは子ども用のコップはキッチンの手前にこの吸水マットを置いてその上に置いておくことにしました。

「吸水マット」の地味にうれしいポイント

食器を置いておくものですから、いつでも清潔に保ちたいですよね。そこで、このアイテムのもうひとつの嬉しいポイントは、吊りひもが付いていること。これなら干しやすいので、使ってないときは常に乾かしておくことが出来ます♪ また、洗濯機でも洗えますし、乾くのもとても早いところも気に入っています。

いかがでしたか? たった100円のアイテムですが、ちょっとした日々のプチストレスが解消されました。気になった方はぜひセリアでチェックしてみて下さいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告