「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【ダイソー】懐かしの“松居棒”にそっくりな「おそうじ棒」が隙間掃除に大活躍♪

ライフスタイル

 【ダイソー】懐かしの“松居棒”にそっくりな「おそうじ棒」が隙間掃除に大活躍♪

2019.10.25

家の中の家具と家具の隙間の部分など、どうにも掃除がしにくい場所ってありませんか? そんな場所の掃除に役立つ便利グッズをダイソーで見つけました。さっそくご紹介しますね。

ダイソー「おそうじ棒」100円+税

細い棒にふかふかしたマイクロファイバーがついたお掃除グッズ。一時期テレビなどで話題になった松居棒にそっくりですよね…。マイクロファイバー部分は付け替え可能で、スペアが3つセットになっていました。本体のサイズは0.6cm×30cmくらいです。

「おそうじ棒」を実際に使ってみました!

電子レンジの下の隙間やテレビの縁の溝、サッシやドアの溝など細かい部分を掃除するのにいちいち物を持ち上げてずらしたり、指を奥まで頑張って入れてみたりなどの手間が省けてとても簡単に掃除ができました! ホコリがついて汚れても何回でも洗えるので繰り返し使え、しかもスペアまであるので、いつでもどこでも気軽にお掃除できます。

いかがでしたか? 細かい溝などの掃除に便利な掃除グッズの紹介でした。家の中のホコリが気になったときも、これならサクッと掃除できますよ。ダイソーに行ったぜひチェックしてみて下さいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

kurihaku

kurihaku

1児の母。フリーランスのライター業と育児奮闘中です。アウトドア、音楽、旅、ファッションが好き。子育てに便利なものなど紹介していきたいと思います。