「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【ダイソー】手にはめて窓掃除♪「マイクロファイバーハンディモップ」が優秀すぎる♪

ライフスタイル

 【ダイソー】手にはめて窓掃除♪「マイクロファイバーハンディモップ」が優秀すぎる♪

2019.11.04

手にはめて窓ガラスや液晶画面などをササっとお掃除できる便利グッズをダイソーで発見ん! さっそくご紹介しますね。

ダイソー「マイクロファイバーハンディモップ」100円+税

ひっくり返して両面使うことができます!

手全体を入れることができる両面タイプのハンディモップ。手にはめて拭くだけで簡単にお掃除ができる便利グッズです。モップ面でホコリやチリを取り、クロス面で指紋や皮脂の汚れを拭き取ることができます。

「マイクロファイバーハンディモップ」を実際に使ってみました!

液晶画面を拭いたり

窓を拭いたり

手を入れてみたところ、小さすぎず大きすぎず、まずまずのサイズ感でした。指がわかれていないので細かいところの掃除には向かないのですが、窓など大きいところを掃除するのにはぴったり♪ モップ面、クロス面があり裏返して両面とも使えるところもいいですね。筆者の家は窓が大きいのでついつい掃除を後回しにしがちでしたが、これならさっとお掃除できてとても捗りました!

いかがでしたか? 手にはめるだけで簡単にお掃除できる商品の紹介でした。ダイソーに行ったらぜひチェックしてみて下さいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

kurihaku

kurihaku

1児の母。フリーランスのライター業と育児奮闘中です。アウトドア、音楽、旅、ファッションが好き。子育てに便利なものなど紹介していきたいと思います。