【ニトリ】洗濯物が絡みにくくなり洗浄力もUP!?ZIPで紹介された「洗濯ボール」を使ってみた!

ライフスタイル

 【ニトリ】洗濯物が絡みにくくなり洗浄力もUP!?ZIPで紹介された「洗濯ボール」を使ってみた!

2019.11.06

10月15日にZIPで洗濯の便利アイテムとして紹介されたニトリの「洗濯ボール」。洗濯物が絡まりにくくなるだけでなく、洗浄力もUPするんだとか。気になったので実際に購入してみました!

広告

ニトリ「洗濯ボール 4P 」185円+税

こちら全自・2層式兼用となります。
塩化ビニル素材でやわらかい素材です。

公式HPによると洗濯物が絡みにくくなり、手もみ感覚でソフトに仕上がるそうです。汚れもムラなく落とし、絡まり防止、しわ防止効果まであるんだとか! さらに水の流れもよくなり、洗浄力もアップするというスグレモノらしいです。

公式サイトはこちら

「洗濯ボール」を実際に使ってみた!

使い方はとっても簡単!
洗濯機に洗濯物といっしょに入れるだけ♡

洗い終わり、引っ張り出すと...
お!絡まらずに1枚1枚とれるとれる♪♪

これだけでストレスが軽減されます♡

洗浄力もアップし、しわも絡まりも防止っていいとこ尽くし! こんな便利アイテムが185円+税で手に入るなんてこれはお得っ♡ しかしちょこっと注意点が! 何回か試したところ、洗い終わった後に絡まりがなくならなかったことがありました...。あれ?と思ったのですが、絡まりがなくならなかった時は決まって洗濯物の量が多い時でした! なので洗濯物多い時は洗濯ボールを増やして入れた方がいいと思います。洗濯物が多くない時はしっかり絡まずノンストレスに取り出せましたよ♪

洗濯物といっしょに入れるだけで便利な効果を発揮してくれるニトリの便利グッズ♪ やはりその効果はお値段以上♡ 少しでもストレスを無くして家事を楽しめちゃうおすすめアイテムです! ぜひ試してみてください♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

CHIHO

CHIHO

5歳と2歳の2児のママです♡ 大好きな料理と毎日のお弁当作りを生かした記事をご紹介していきたいと思います。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告