【セリア】のザル付きタッパーが便利すぎる!薬味&野菜の保存にぴったり♪

ライフスタイル

 【セリア】のザル付きタッパーが便利すぎる!薬味&野菜の保存にぴったり♪

2019.10.29

セリアの保存容器コーナーで便利な万能保存容器を発見! 容器の内側にザルが入っていて、薬味の水切り保存に便利だというこの商品。じつは薬味以外にも使える万能保存パックなのです♪

広告

セリア「ザル付き薬味保存パック」100円+税

一見、ただのプラスチックの保存容器に見えますが、中にザルが入っていて水切り保存にとっても便利な保存パックなのです! 日本製なのもポイント。ザル付き薬味保存パックというだけあり、ネギなどの薬味の保存に最適なのですが、薬味以外にも野菜の保存にも使えます。これさえあれば洗ってそのまま入れておくだけで水っぽくならずシャキシャキ食感をキープできるんです。

「ザル付き薬味保存パック」を実際に使ってみました!

名前の通り薬味の保存に最適なのはもちろんのこと、ほかの野菜にも使えます!
ミニトマトは洗ってそのまま保存♪
ちょうどスーパーで売っているミニトマト1パックが入るくらいの大きさです。


1人前のサラダの作り置きにも便利! ちょうど1人前分が入ります。

ザルになっていて水滴も落ちてくれるので普通の保存パックで保存するよりも鮮度が保たれて日持ちしてくれました♪ これは予想以上に便利です!

いかがでしたか?  ネギはまとめて切って普通の保存パックに、ミニトマトも洗って普通の保存パックに保存していた筆者ですが、これを見つけてからはもうこの保存パックが手放せません♡ 野菜や薬味をはこの容器と決めて揃えることで、冷蔵庫の中もスッキリ見た目良く整頓されました♪ お値段以上にとっても便利な「ザル付き薬味保存パック」。ぜひ一度試してみてください!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

CHIHO

CHIHO

5歳と2歳の2児のママです♡ 大好きな料理と毎日のお弁当作りを生かした記事をご紹介していきたいと思います。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告