暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【ダイソー】歯磨き粉付きの使い捨て歯ブラシを発見!旅行だけでなく、災害時などでも役立ちそう!

miso

外出時や旅行の時にはもちろん、防災グッズとしても非常に重宝しそうなグッズをダイソーで発見! さっそくご紹介しますね。

ダイソー「インスタント歯ブラシ」 100円+税

こちらの使い捨ての歯ブラシはなんと、歯磨き粉が付いているんです! 水さえあれば歯磨きできるというスグレモノ。

「インスタント歯ブラシ」を実際に使ってみた!

一つづつ、個包装されています。
持ち手はプラスティックではあるものの、普段使用している歯ブラシよりもかなり薄い作り…(なあ、使い捨てですしね…
ブラシは硬すぎず柔らかすぎず。
ブラシの端から端まではやや長めとなります。

パッケージから出して見た感じ、どこに歯磨き粉が付いているか全くわかりません…。お水をつけて、普段通り歯磨きをすると不思議!どんどん泡が出てきます。歯磨き粉の味は辛すぎないので、万人受けしそうな味ではないかと思います。使い捨てなので、持ち手は若干薄い作りですが、使い辛いということは一切ないのでご安心ください。

試しに3~4日ほど使い続けてみたら…

使い捨て歯ブラシではありますが、果たしてどれくらい使用できるのか? そのまま3、4日間自宅で使用してみたところ…一度使う分には申し分ない程よくできてはいるものの、やはり数日使用するとこのようにブラシの先が綺麗に整わず毛並みが整わなくなってきてしまいました…。もちろん歯磨き粉は一回分しかついていないため、数日使用したい場合は歯磨き粉が別途必要になりますよ。

いかがでしたか? 1つあると非常に重宝すること間違いなし! 気になった人はぜひとも参考にしてください。

前日の全体記事ランキング

1

【徹底比較】生理中も快適に過ごせる「サニタリーショーツ」|ユニクロ、GU、無印良品、しまむら…おすすめはこれ

月に一度やってくるブルーデーは、女性にとって憂うつ……。体調の変化はもちろん、蒸れやニオイが気になったり、ナプキンがずれて経血が漏れてしまったりと、悩みは尽きませんよね。 そこで見直したいのが、“サニタリーショーツ”です。 毎月の不快な思いから解放されたいけれど、どの商品が自分に合うのかがわからず、同じショーツを使い続けている方も意外と多いのでは? そこで今回は、ユニクロ「エアリズムウルトラシームレスサニタリーショーツ」、GU「サニタリーショーツ 2枚組」、無印良品「インド綿ストレッチ天竺編み サニタリーショーツ」、しまむら「サニタリーショーツ ロングシート(チュールレース)」の4つを実際に着用し、蒸れにくさや漏れにくさなどの履き心地を比較してみました。それぞれの商品のポイントも併せてご紹介します。

2

【電子レンジで10分】手抜き感ゼロの簡単おかず|ほったらかし調理とは思えないおいしさ!

毎日のご飯作り、お疲れ様です! お休みの日は作ったと思ったら次のご飯のことを考えていたりしませんか? ご飯作りに疲れた、そんなときにおすすめしたいのが電子レンジ調理です。 具材を入れて電子レンジに任せるだけであっという間に1品できますよ。 今回は、「鶏の手羽元煮」と「豚肉ともやしの重ね蒸し」をご紹介します。 電子レンジで作ったとはお思えない仕上がりです。

3

【免疫力アップ】でコロナに負けない体作り!調理いらずで手軽に食べられるおすすめ第1位は?

新型コロナウイルス再流行への警戒は続いていますが、最近では経済活動が徐々に再開され、人の往来が戻りつつあります。そこで、感染から身を守るために「免疫力」への関心が高まっています。 長い自粛期間が続く中、「免疫力」を高めるために、みんなはどのような工夫をしているのでしょうか。さっそく、みんなが実際に実践している「免疫力アップ」の具体的な対策を見ていきましょう。

4

【包丁マイスターに聞く】切れ味が料理に影響するって本当?誰でもできる家庭用包丁の研ぎ方を伝授します

貝印株式会社の“包丁マイスター”林泰彦さんに、包丁について教えてもらっています。 今回は、「包丁の研ぎ方」について紹介します。 どれくらいの頻度で研ぐの? おすすめの道具は? やり方は? など、 気になる疑問にわかりやすくお答えいただきました!

5

鶏むね肉をやわらかく仕上げるコツは?節約したいけどがっつり食べたいときのピリ辛鶏むね肉おかず2選

ヘルシー食材の代表格といえば"鶏むね肉"。 低カロリーで高たんぱく質に加えてリーズナブルなので家計にも優しいです。 その一方でパサパサの食感が苦手という人も多いのではないでしょうか? そこで、ひと手間加えるだけでふんわり仕上げることのできるワザをご紹介します。 今回は、そのワザを使って韓国風の「ヤンニョムチキン」と「タンドリーチキン 」の2品を作りたいと思います。 どちらも簡単に作れるので忙しいときにもぴったりなレシピです。

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP