「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【ダイソー】歯磨き粉付きの使い捨て歯ブラシを発見!旅行だけでなく、災害時などでも役立ちそう!

ライフスタイル

 【ダイソー】歯磨き粉付きの使い捨て歯ブラシを発見!旅行だけでなく、災害時などでも役立ちそう!

2019.11.13

外出時や旅行の時にはもちろん、防災グッズとしても非常に重宝しそうなグッズをダイソーで発見! さっそくご紹介しますね。

ダイソー「インスタント歯ブラシ」 100円+税

こちらの使い捨ての歯ブラシはなんと、歯磨き粉が付いているんです! 水さえあれば歯磨きできるというスグレモノ。

「インスタント歯ブラシ」を実際に使ってみた!

一つづつ、個包装されています。

持ち手はプラスティックではあるものの、普段使用している歯ブラシよりもかなり薄い作り…(なあ、使い捨てですしね…

ブラシは硬すぎず柔らかすぎず。
ブラシの端から端まではやや長めとなります。

パッケージから出して見た感じ、どこに歯磨き粉が付いているか全くわかりません…。お水をつけて、普段通り歯磨きをすると不思議!どんどん泡が出てきます。歯磨き粉の味は辛すぎないので、万人受けしそうな味ではないかと思います。使い捨てなので、持ち手は若干薄い作りですが、使い辛いということは一切ないのでご安心ください。

試しに3~4日ほど使い続けてみたら…

使い捨て歯ブラシではありますが、果たしてどれくらい使用できるのか? そのまま3、4日間自宅で使用してみたところ…一度使う分には申し分ない程よくできてはいるものの、やはり数日使用するとこのようにブラシの先が綺麗に整わず毛並みが整わなくなってきてしまいました…。もちろん歯磨き粉は一回分しかついていないため、数日使用したい場合は歯磨き粉が別途必要になりますよ。

いかがでしたか? 1つあると非常に重宝すること間違いなし! 気になった人はぜひとも参考にしてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

miso

miso

韓国在住。 ハーフの小学生の女の子、0歳の男の子ママです。