「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【ダイソー】で懐かしの「フィリックスガム」を発見!しかも袋買いできる!?

ライフスタイル

 【ダイソー】で懐かしの「フィリックスガム」を発見!しかも袋買いできる!?

2019.11.03

小さい頃に食べた駄菓子やお菓子は大人になっても覚えていて、たまに食べたくなったりしますよね。ダイソーで昔駄菓子屋でよくみた懐かしいガムを発見しました! さっそくご紹介しますね。

ダイソー「フィリックスフーセンガム」1袋 100円+税

FELIXフーセンガムは「イチゴ味」「ぶどう味」「コーラ味」が販売されています。

駄菓子屋の定番商品だった10円ガム。その中でも特に「フィリックスガム」は代表的なものですよね。パッケージを開けたとき、「あたり」が入っているともう1個もらえましたよね。まさかダイソーで販売されていたとは…。しかも袋入り! これは見つけた瞬間、即買い決定でした!!

SNSでも多くの人が「フィリックスガム」を懐かしんでいました!






「フィリックスガム」を開封してみた!

パッケージにはおなじみのイラストが描かれています。

なんと、「あたり」「はずれ」券は入っていないようです…。

袋を開けると懐かしいガムの香りが…。

13個のガムが入っていました。

なんと!「ウィンクしているフィリックスに出会えたラッキー!!」と書かれています。

探してみました…。

なんと1個入っていました!ラッキー!!

「あたり」「はずれ」券は入っていませんが、フィリックスの絵柄を探す楽しみがありました。今回購入した袋には1つ入っていました。昔懐かしいガムの香りは、昔食べたガムを思い出します。コーラ味以外にもぶどう味やイチゴ味も買いたくなる懐かしさです。

いかがでしたでしょうか? 「あたり」「はずれ」券は入っていませんが、ウィンクしているフィリックスに出会えたらラッキー!という新しい楽しみがありますね。気になった人はぜひダイソーでチェックしてみてください!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

ayako

ayako

「笑顔になるように」を大切に毎日を過ごしています。 子どもと図書館で一緒に過ごすことが大好きです。 皆さんのお役に立てるように頑張ります。