超使える「キッチン専用洗剤」発見!つけ置くタイプだから”ほったらかし”で油汚れがスッキリきれいに

ライフスタイル

fan.liberta.net
 超使える「キッチン専用洗剤」発見!つけ置くタイプだから”ほったらかし”で油汚れがスッキリきれいに

2019.10.30

毎日使うキッチンだからこそ、きれいを保つためのお手入れは頭の痛い問題ですよね。特に油を多く使うキッチンまわりにもかかわらず、レンジフードや換気扇などこまめな掃除が難しい場所ばかり…。

そんなきれい好きな女性の皆さんに朗報です! 憂鬱なキッチンまわりのお掃除を「シュワッチ!」とばかりに、たちまちハッピーな時間に変身させてくれる、頼もしい商品を見つけました。

広告

キッチンは「苦手な掃除場所」ダントツの1位!

出典:www.photo-ac.com

家の中でお掃除したくない場所はと聞かれて、真っ先にどこを思い浮かべますか? お風呂などの水まわりやエアコン洗浄はもちろん、キッチンをその代表格として挙げる人も多いのではないでしょうか。

油とホコリが頑固に絡み合ったレンジフードや換気扇、油でコーティングされた焦げが蓄積したコンロやごとくなど、キッチンまわりの掃除に悪戦苦闘させられた経験をお持ちの方は多いはず。

実際、30代~60代の女性を対象にしたアンケート(※「大掃除と普段の掃除に関するWEBアンケートhttps://www.dohouse.co.jp/news/research/20170124/)でも、43.5%と実に半数近くの人が「一番苦手な掃除場所」としてキッチンまわりを挙げています。

面倒だからとつい後回しにしてしまいがちなキッチン掃除ですが、時間を置けば置くほど汚れは硬くなり、ますます落としにくくなってしまいます。とはいえ、時間と労力をすり減らすだけのこすり洗いはできるなら避けたいところですよね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告