【セリア】の「スタディプランナー」は勉強だけではなく家事や育児のタスク管理もできるスグレモノ!

ライフスタイル

 【セリア】の「スタディプランナー」は勉強だけではなく家事や育児のタスク管理もできるスグレモノ!

2019.11.06

数年前から若い学生さんの間で人気の「スタディプランナー」をご存知ですか? その日にやる勉強内容などの計画表を作り視覚化することで、時間を無駄なく使うことが出来て楽しく勉強できると話題で、文房具屋さんではスタディプランナー用のノートなどが販売されています。そして、なんとセリアからもこのスタディプランナーの付箋タイプが登場! 今年の夏頃に発売されましたが、人気なのかなかなか入手出来ず…ようやくゲットしたのでご紹介します♪ 勉強だけではなく家事や育児にも使える優れものなんです!

広告

セリア「スタディプランナー」 100円+税

セリア「スタディプランナー」30枚入 100円+税

こちらがセリアで販売されている「スタディプランナー」30枚入、もちろん100円+税です。某文房具メーカーから出ている「スタディプランナー」は同じ30枚入でも600円ほどしていたので、これはかなりお得です…!

袋には使い方の例も載っていて、やはり「スタディプランナー」という名前だけあって勉強をする学生さん向けに作られたものではある感じですが、主婦やママにとっても育児記録やタスク管理にすごく便利なアイテムなんです♡

「スタディプランナー」で実際にタスク管理をしてみました!

2人の子どもがいる私ですが、先日もやってしまいました…。上の子の幼稚園での行事をすっかり忘れていたんです…。日頃から忘れっぽい性格ではあるんですが、これは猛反省…。というわけで、さっそくスタディプランナーでタスク管理をスタート!

スタディプランナーのTo-Doリストに、『その日にやらなければいけない事』と『できればやりたい事』を書きます。色分けして、横にある時間の欄に書き込んでおくと空いてる時間帯が更にわかりやすいので時間を有効的に使うことができます!

私はこの日、PRのお仕事と娘の習い事、自分の歯医者の予定があったのでそれは『やらなければいけない事』として書き込み、筋トレや勉強、子どもたちの爪切りなど、最悪明日にまわしてもいい事は『できればやりたい事』として書き込みました。達成できたものは横のハートマークを塗りつぶして管理します。

赤ちゃんのいるご家庭なら、To-Doリストと時間の欄を上手く使えば赤ちゃんのミルクやうんちの記録、離乳食の記録としても使えそうですよね! 付箋タイプになっているので、私はよく見る場所である冷蔵庫に貼りました♪

セリア「スタディプランナー」はもちろん勉強にも使えます!

学生さんだけではなく、大人でも資格の勉強や仕事や趣味…いろいろ忙しいですよね! 私も資格試験に向けて勉強中なので、勉強もスタディプランナーで視覚化しました♪ いつもダラダラと勉強してしまっていましたが、やはり視覚化すると「ここまではやろう!」と最低ラインを決められるので気が引き締まります…! 付箋タイプなのでノートの初めのページに貼って見やすくしています♪

安くて、たっぷり使えて、可愛くて、とても便利! これは忙しい、そして私のように忘れっぽいママさんに本当にオススメです(笑)。セリアで見かけたらぜひチェックしてみてください♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

ゆみみん

ゆみみん

動物が大好きで自身でペット関連のサービスを運営しながら、Webライターとしても活動しています。 「読者に寄り添った記事を書くこと」をモットーに、自身の経験なども織り交ぜながら伝わりやすくすることを心がけています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告