【セリア】「のびのびボトル洗い」が優秀すぎる♡柄が伸縮&スポンジ交換可能と水筒洗いの救世主!

ライフスタイル

 【セリア】「のびのびボトル洗い」が優秀すぎる♡柄が伸縮&スポンジ交換可能と水筒洗いの救世主!

2019.11.07

以前セリアのオシャレなスポンジトングをご紹介させていただきました。今回は、スポンジが取り替えられるだけでなく、伸縮までする水筒洗いの救世主ともいえる神アイテムをご紹介させてください。

広告

セリア「のびのびボトル洗い」100円+税

柄付きスポンジは便利ですが、スポンジがダメになったら捨てないといけないのがストレスでした。使った後の濡れたスポンジの取り扱いにも困るんですよね…。セリアのオシャレなスポンジトングも便利ですが、伸縮はしないので場合によっては使い分けが必要だったり、ステンレスを水筒洗いに使うのに抵抗がある方もいるかと思います。そんな方におすすめしたいのがこの「のびのびボトル洗い」です!

「のびのびボトル洗い」は柄の長さを調整できるのでどんなボトルにも対応できる!

スポンジがチューリップのような形でかわいいですよね♡

真ん中のノズルを開閉すれば、伸縮が簡単に出来ちゃいます!

左が伸びる前、右は最大まで伸ばしたところです。
柄も握りやすい太さなので洗いやすいところもポイントです。

いろんな長さの水筒に対応出来るのが本当に便利!

簡単に長さを調整できるので、力を入れやすいサイズに調整出来るのが嬉しいです。コップや娘の小さめの水筒を洗うときには短く、息子のスポーツ用の1リットル水筒を洗う時は長くすればOK。水筒によって使うグッズを変える手間がなくなるのでストレスフリー♪

「のびのびボトル洗い」はスポンジを交換できます!

スポンジを外して…

好きなスポンジをつければ、

オリジナル柄付きスポンジの完成です!

見た目もスッキリ!
自分好みの柄付きスポンジに大満足!

「のびのびボトル洗い」はスポンジが自由に交換できるのもうれしいポイント。元々付いているスポンジがダメになっても交換出来ますし、自分好みのスポンジをつけてオリジナル柄付きスポンジが作れるところもいいですよね♡

いかがでしたでしょうか? とっても便利なアイテムなのでぜひお近くのセリアで探してみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

erika

erika

お家で過ごす時間が大好きなので、家族や友人と楽しく過ごせる家作りを目指しています。 インテリアだけでなく、収納や整理整頓、栄養士免許も持っているので身体に優しい食事のこと、毎日を健やかに穏やかに、楽しく過ごせる情報を発信していけたらと思っています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告