【3COINS】おひとりさまサイズの土鍋」が可愛すぎる♡ひび割れ予防の“目止め”のやり方も紹介!

ライフスタイル

 【3COINS】おひとりさまサイズの土鍋」が可愛すぎる♡ひび割れ予防の“目止め”のやり方も紹介!

2019.11.08

本格的に寒くなり、温かいお鍋料理が恋しくなる季節の到来ですね。毎年大人気な3COINSの土鍋が今年も登場! 今年のデザインは今まで以上にかわいいですよ♡ さっそくご紹介しますね。

広告

3COINS「土鍋19cm(ホワイト)」300円+税

↑「DONABE」と書かれたかわいい箱にこんな風に入っていますよ

今回ご紹介するのがこちら、3COINSの「土鍋19cm(ホワイト)」です。「土鍋」と言えば真っ黒だったり和柄のものが多いと思うのですが、こちらはホワイト×ブラックのシンプルでスタイリッシュなツートンカラー☆ 蓋には「taste」「enjoy」の英文字が。それに去年のデザインにはなかった土鍋とミトンのイラストがとってもかわいいんです♡ 「おうちカフェ風」な土鍋で一目惚れしてしまいました。直径19cmで一人用にちょうど良い大きさですよ。直火の使用可能でIH、電子レンジ、オーブンには使えませんのでご注意くださいね!

土鍋は使用前に「目止め」を行いましょう

使用前はひび割れの予防に「目止め」という鍋の表面をコーティングして穴埋めする作業が必要になります。

「目止め」のやり方は簡単で、鍋をよく洗い、米のとぎ汁(または小麦粉大さじ2杯程度を溶かした水)を鍋の8分目くらいを入れ、約10分間程度、弱火中火で煮沸し冷えるまでそのまま放置。中の液体を捨てた後、約一晩程度乾燥させたら使えますよ!

「れんげとんすいセット」も一緒に購入するのがおすすめ!

JAN:2204712857923
価格:300円(税抜)
MADE IN CHINA

同時発売された土鍋料理にあると便利な「れんげとんすいセット」も一緒に購入しました。こちらは食洗機、乾燥機、レンジ、オーブンは使用可能です。

さっそく食卓で使ってみました!

水炊きなどの鍋料理、鍋焼きうどんを作るのはもちろん、ラーメンや残りのカレーで作ったカレーうどんなど普段どんぶりで食べるものも土鍋だとワンランク上のお料理に見えちゃいます。それにどんぶりと違って長い間アツアツのお料理を頂くことができますよ♪ このデザインなので和食に限らずリゾットなどの洋食にもマッチしますよね☆

いかがでしたでしょうか? 昨今土鍋でごはんや玄米を炊くのもブームですし、冬に限らず年中使える調理アイテムが300円(税抜)なんてかなりコスパいいと思います! 買って損なし♡ ピンクカラーや大きいサイズもありますので、気になる方は店頭でご覧になってみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

kaaco

kaaco

100円ショップのモノをはじめ プチプラでオシャレなモノ&かわいいモノを探しています♪ ブログ「LOVEプチプラ」(http://happyprice8535.com) どうぞご覧下さい^^ インスタ(https://www.instagram.com/love_putit_pura/)もやっています フォロー大歓迎です!!

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告