暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

”野菜嫌い”の子どもが食べられる「野菜入りの味噌汁」を作ってみた!あっという間に完食する秘密とは…

saitaPULS編集部

子どもの野菜嫌いには悩みますよね。
ただ好き嫌いをしてほしくないだけなのに……。
「食べなさい!」と言えば、食べてくれず……。
イライラすることもしばしば。

そんな時に「くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」というTV番組で、だしを入れない味噌汁で野菜嫌いが治るかも!?とやっていました。

これで食べてくれたら嬉しい反面、本当に治るのか……?と半信半疑。
実際にやってみたのでご紹介します。

用意するもの

〇材料
子どもの嫌いな野菜
(今回はにんじん、長ねぎ)
味噌

以上です。

だしを入れると野菜の素材の味が引き立ちます。
入れないことによって、味噌味になり野菜のクセを減らすそうです。

今回はにんじんと長ねぎが苦手な6歳の娘に食べてもらいます。
少しでも食べてもらえるように、娘の好きなこんにゃくとさつまいもも入れました。

味噌汁を作ろう

左の鍋に昆布だしをとった味噌汁、右はだしなしの味噌汁を作っていきます。

  • 1
  • /
  • 5

前日の全体記事ランキング

1

【ダイソー】ミッキーデザインの「車用ハンギングフック」が便利!これがあれば車内がもう散らからない♪

ダイソーにはミッキーマウスデザインの可愛い車用アイテムが豊富にあるってご存知ですか? 今回はその中から「車用ハンギングフック」をご紹介させていただきます♡

2

【ダイソー】くまのプーさんの「ジップバッグ」がかわいすぎ♡食品OKだからバレンタインでも使えそう♪

ダイソーで思わず即買いしてしまうようなかわいさのジップバッグを見つけました! 何とプーさんの顔の形をしたジップバッグです♡ さっそくご紹介しますね。

3

【ゼクシィ3月号】の付録「ポール&ジョーのマルチケース」がSNSで話題に!おすすめの使い方とは?

付録のクオリティの高さで、たびたび話題になる『ゼクシィ』ですが、最新号の付録も多目的に使えると大人気! 『ゼクシィ3月号』についているのは「PAU& JOEのマルチケース」です。実際に購入してみたので、おすすめの使い方をご紹介します。

4

【正月太りを解消③】パンの代わりに…低糖質な「サクサク卵デニッシュ」でストレスフリーなダイエット!

ダイエットの定番にもなりつつある糖質制限ダイエット。 糖質を控えたメニューを選んだり、作ったりするのは結構大変で、ストレスにもなりかねません。 今回ご紹介する卵デニッシュをパンの代わりに取り入れてみませんか? ストレスの少ないダイエット生活に役立てましょう。

5

【コメダ珈琲店】新作ケーキ「ティーズムース」は驚きの◯◯感♡期間限定でモンブランやチョコケーキも!

コメダ珈琲店から季節限定で販売開始された、新作ケーキ4種。その中でも、ある理由から「ティーズムース」が注目されているんです! 実際に購入してみたので、その理由と、食べた感想などをご紹介します。

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP