【ダイソー】「ホッピングバッグ」が優秀すぎ!洗濯物入れ、一時置き場、おもちゃ入れなどマルチに使える♪

ライフスタイル

2019.11.08

100均でよく見かける「ホッピングバッグ」。折りたたんで収納もできるし、いろんな使い方ができる地味に機能性の高いアイテムです。ポップなカラーばかりなのでちょっと使いづらかったのですが、今回ダイソーから落ち着いたカラーのものが登場したんです! さっそくご紹介しますね。

広告

ダイソー「ホッピングバッグ」Lサイズ 各100円+税

こちらがダイソーのホッピングバッグ。
オシャレカラーが目を引きます。

Lサイズと書かれていますが、SとMサイズは筆者が確認した限りではありませんでした。
サイズは約32cm×34cm×57cmです。

ダイソーのオシャレなホッピングバッグがこちら。以前からダイソーにホッピングバッグはありましたが、ポップカラーや柄有りで200円商品だったりして使いにくかったので、シンプルカラーのホッピングバッグを待ち望んでいたんです♪

ダイソー「ホッピングバッグ」のカラー展開は3色!

ホワイトに、

オシャレな色合いのグレーに、

高見えするブラック。

筆者が確認した限りでは、ホワイト、グレー、ブラックの3色展開でした。ホワイトは他の100円ショップで購入したことがあったのですが、絶妙な色味のグレーと高見えするブラックがなかなか他では見ないカラーですね。筆者もラスト1個でブラックをゲット!!

ダイソー「ホッピングバッグ」を購入しました!!

サイズも大きめでオシャレで100円+税って...凄すぎます!
使わないときには折りたたんでこの状態で収納も可能。

しっかり自立してくれます。

ブラックが想像以上に高見えして◎

持ち手もついているので移動も楽々♪

筆者はラスト1でブラックをゲット出来ました♪ 想像以上に高見えして人気なのも納得なオシャレカラー。100円+税とは思えないインテリアとしても◎なアイテムです。

ダイソー「ホッピングバッグ」の色々な使い方。

急な来客のとき、間に合わなかった取り込んだ洗濯物も…

サッと入れて大きめのタオルを被せておけばOK!

毎日は洗わないルームウェアや寒い日に羽織るフリースなどは…

脱いだらここに入れる!をルール化。
ちょっと羽織っただけのものも見分けがつかずすぐ洗濯していたのですが、ちょっとした工夫をするだけで洗濯物も減りました。

なんか寒いなという時にも羽織りやルームシューズをここから出してきてもらっています。
散らかしがちな羽織りも、ポッピングバッグにポンッといれるだけなら子ども達にもできるし、洗う日になったらこのまま持ち運んでいけるので手間いらず♪

インテリアに馴染むオシャレなブラックカラーのホッピングバッグはランドリーのとりあえずの一時置きにも最適です。ランドリーバッグとしてはもちろんですが子供のかさばりがちなぬいぐるみや、ブロックを入れるのにも重宝しますよ♪

いかがでしたでしょうか? 外でキャンプなどをやる際に、持ち運びできるゴミ箱として使ってもいいですよね♪ 使い道が色々あるオシャレなダイソーのホッピングバッグ。ぜひチェックしてみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

erika

erika

お家で過ごす時間が大好きなので、家族や友人と楽しく過ごせる家作りを目指しています。 インテリアだけでなく、収納や整理整頓、栄養士免許も持っているので身体に優しい食事のこと、毎日を健やかに穏やかに、楽しく過ごせる情報を発信していけたらと思っています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告