【Twitterで話題】材料3つを「チン」して完成!ホケミとコーンクリームスープの”蒸しパン”が美味

料理・グルメ

 【Twitterで話題】材料3つを「チン」して完成!ホケミとコーンクリームスープの”蒸しパン”が美味

2019.11.06

ホットケーキミックス粉はホットケーキ以外にもスコーンやマフィン、クレープなどに変身できる魔法の粉なんです。
そんなホットケーキミックスを「蒸しパン」に変身させるtwitterが話題に!
コーンクリームスープの素を使って、朝ごはんやおやつに仕上げるそう。

混ぜて電子レンジに入れるだけなので、とても簡単にできるということなので、実際に作ってみました。

広告

話題のtwitterがこちら


27000のいいね!がついた「つくりおき食堂まりえ」さんのレシピです。

では、早速作ってみます。

用意する材料は3つだけ!

◯材料

牛乳…150ml
ホットケーキミックス粉…150g
コーンクリームスープの素…1袋

以上です。

材料が少なく、ボウルに入れて型に入れるだけなので、洗い物も少なくて済みます。

コーンクリームスープ蒸しパンの作り方

1.耐熱容器に牛乳を入れて、600Wの電子レンジで1分加熱する

2.加熱した牛乳にコーンクリームスープの素を入れる

3.混ぜて、コーンクリームスープの素を溶かす

4.ミックス粉を加える

5.しっかりと混ぜ合わせる

6.型に流し入れる。
【ポイント】膨らむので型は底があるものがおすすめ。クッキングシートを敷いてから入れるとできあがった時に取りやすい。

600Wで3分加熱して取り出したら完成です。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告