【セリア】かわいいスマイルマークの「スマートフォン充電専用ケーブル」が登場!持ち歩き用にぴったり♪

ライフスタイル

 【セリア】かわいいスマイルマークの「スマートフォン充電専用ケーブル」が登場!持ち歩き用にぴったり♪

2019.11.07

充電ケーブルってなにげに外出時の必需品なのですが、ついうっかり忘れてしまって、出先で困ってしまうことってありませんか? そんな時のためにも常に鞄に一つ常備しておきたいですよね。セリアでとっても可愛い充電ケーブルがあったので、さっそくご紹介したいと思います!

広告

セリア「スマートフォン充電専用ケーブル」100円+税

ケーブルの長さは約50センチと若干短めですが、外出先での充電には十分かと思います♪

こちらの注意点は【iPhone未対応】ということ。あくまでもスマートフォン専用なので気を付けてくださいね。

こちらは「スマートフォン充電専用ケーブル」として売られていましたが、じつはそれ以外の用途もあるんです!

「スマートフォン充電専用ケーブル」を実際に使ってみました!

ニコちゃんマークと、鮮やかなピンク色がポイントでとっても可愛いですよね◎

モバイルバッテリーに差し込んでみました。
スマートフォンをお使いの方や、ワイヤレスイヤホンの場合はこのように充電できます◎

モバイルバッテリーの充電にも使えました◎

残念ながら筆者はiPhoneユーザーなので、携帯の充電には使えないのですが、よく外出先の充電で困るのが、携帯電話の他にもあるんです。それは、「ワイヤレスイヤホン」です。このケーブルなら「ワイヤレスイヤホン」の充電にも使えるのでとっても便利ですよ♪ また、他にも、デジカメなどにも対応しているものもありそうですよね。モバイルバッテリーの充電にも使えるので、旅先に一つ持っていくと便利なアイテムです。

いかがでしたか? 気になった方はぜひセリアでチェックしてみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告