【ダイソー】で「Bluetoothワイヤレスイヤホン」が買える!?実際に使ってみた感想は?

ライフスタイル

 【ダイソー】で「Bluetoothワイヤレスイヤホン」が買える!?実際に使ってみた感想は?

2019.10.31

ダイソーでまさかの「Bluetoothワイヤレスイヤホン」が300円で販売されていました。どんな使い心地なのか気になったので実際に購入! さっそくレビューしていきますね。

広告

ダイソー「充電式 Bluetoothワイヤレス片耳イヤホン」300円+税

今回ご紹介するのがこちら♪ ダイソーの「充電式 Bluetoothワイヤレス片耳イヤホン」です。Bluetoothのワイヤレスイヤホンがまさかの300円+税で買えるとは…。ダイソーでも思わず二度見してしまいました。

iPhone、iPad、Androidに使えるそうです。
対応機種が箱の後ろ側に書かれてあるので購入前に必ずみてくださいね!
中身ですが、
①イヤホン本体
②イヤーピース
③イヤーフック
④USBケーブル
の4点に小さい説明書が付属されています。
本体にイヤーピース、イヤーフックを取り付けて使うようです。

「充電式 Bluetoothワイヤレス片耳イヤホン」の充電方法は?

まず充電用のUSBケーブルをUSBポートに差し込みます。充電時は赤色のライトが付きます。青色になれば充電完了です(初めて使用する時は約2時間充電してください)。

ON/OFFはマルチ機能ボタンで操作!

【ON】
マルチ機能ボタンを押し続けると
青いライトが点灯し「Power on」の音声ガイドが流れます
そして赤と青のライトが入れ替わり点灯します
この時Bluetoothはすでに繋がっています

【OFF】
マルチ機能ボタンを押し続けると
赤いライトが付き「Power off」という音声ガイドが流れます
この時BluetoothイヤホンはOFFになります

携帯電話とのペアリング・接続方法は?

BluetoothイヤホンをONにして、青と赤のライトが点滅している時がペアリング状態です。携帯電話のBluetooth機能をONにしてデバイスを探します。デバイス検出結果で「BT earphone」というデバイスを探してペアリングします。また「接続済み」となるのを確認します。もし接続ができなかった場合、再度デバイス検索してペアリングを試みます。

電話がかかってきたら…

電話がかかってきた時、Bluetoothイヤホンが相手側の電話番号を読み上げます。機能ボタンを1回押して電話を受けます(マルチ機能ボタンを長めに2秒押して話せば着信拒否できます)。電話をかけている時、あるいは通話時にマルチ機能ボタンを1回押せば切れます。マルチ機能ボタンを素早く2回押せばリダイヤルされます。

音楽再生機能の使い方は?

音楽アプリを起動してマルチ機能ボタンを短く押すと音楽再生です。再度短くボタンを押すと音楽再生・停止を切り替えできます。通話中あるいは音楽を聞いている時、側面にある+-ボタンを押すと音量が切り替わります。

「充電式 Bluetoothワイヤレス片耳イヤホン」を実際に使ってみました!

実際に耳につけて使ってみました。耳の穴に入れるだけのものに比べてイヤーフックがある分耳から外れにくいですし、つけてて痛い感じもありません。問題なく音楽を聴くことができました。連続で1.5時間程度使用できるので家事や散歩などのちょっとした合間に使えますよ。散歩中は両耳を塞ぐイヤホンよりも安全に音楽を聴くことができると思います!

ただし、音質をこだわる方には高音も低音も出ないのであまりおすすめできません…。通話の方ですが旦那さんから電話がかかってきて、こちら(イヤホンをつけている方)は声が聞こえるのですが、旦那さんの方には声が全く聴こえなかったことが2~3度ありました… (それぞれの状況でちゃんと通話できるパターンとあると思うので一概に言える結果ではなくてすいません…)。

通話ができなかったので全力でオススメはできませんが、「Bluetoothワイヤレスイヤホン」は300円+税ではなかなか購入できませんし、「Bluetoothワイヤレスイヤホン」で音楽を聴くのがどのようなものなのか未経験の方にはお気軽に試す価値はありだと思います。カラーはブラックもあります♪ 気になる方はぜひダイソーで探してみて下さいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

kaaco

kaaco

100円ショップのモノをはじめ プチプラでオシャレなモノ&かわいいモノを探しています♪ ブログ「LOVEプチプラ」(http://happyprice8535.com) どうぞご覧下さい^^ インスタ(https://www.instagram.com/love_putit_pura/)もやっています フォロー大歓迎です!!

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告