【ダイソー】玉ねぎ専用のストックバッグが想像以上に便利だった!通気性も良く出し入れもスムーズ♪

ライフスタイル

 【ダイソー】玉ねぎ専用のストックバッグが想像以上に便利だった!通気性も良く出し入れもスムーズ♪

2019.11.13

お料理で良く使う玉ねぎ。使う頻度も高いのでうまく保存出来たら便利ですよね。ダイソーで玉ねぎの保存にぴったりのものを見つけました。さっそくご紹介します!

広告

ダイソー「たまねぎストックバッグ」 100円+税

材質:ポリエステル
サイズ:約540mm

玉ねぎをストックできる専用の袋です。玉ねぎの絵が描かれていてユニーク!

「たまねぎストックバッグ」を実際に使ってみました!

4~5個くらいの玉ねぎが入ります。

開け閉めできるところが2ヶ所あって出し入れもしやすく、紐で吊るすと縦長に保存できるので場所をとりません。筆者は今まではビニールに入れて箱に入れたりしていましたが、これなら通気性も良く保存しやすいしうえに使いやすいので、とても便利! これなら長く保存できそうです。冷蔵庫の横に吊るしてみましたが、すぐ取り出せて調理作業もスムーズでした♪

いかがでしたか? 可愛くて便利なキッチングッズの紹介でした。ダイソーに行ったらチェックしてみて下さいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

kurihaku

kurihaku

1児の母。フリーランスのライター業と育児奮闘中です。アウトドア、音楽、旅、ファッションが好き。子育てに便利なものなど紹介していきたいと思います。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告