【キャンドゥ】「シリコーングリップ」を使えば重いレジ袋を持っても手が痛くならない♪

ライフスタイル

 【キャンドゥ】「シリコーングリップ」を使えば重いレジ袋を持っても手が痛くならない♪

2019.11.17

スーパーなどでたくさん買い物したとき、買い物袋が手に食い込んで運びにくい…といことありませんか? そんなときに役立つ便利グッズを紹介します!

広告

キャンドゥ「シリコーングリップ」100円+税

店頭では完売しておりましたが、黒もあるそうです!

「シリコーングリップ」という言葉、あまり聞き慣れない方も多いのでは? 買った物を入れるビニール袋やエコバックの持ち手に付けて、袋が指に食い込んで痛くなるの和らげてくれるという、ありそうでなかった、お買い物サポートグッズなんです。携帯に便利なチェーンも付いていて、常にバックにかけておくこともできますよ。

「シリコーングリップ」を実際に使ってみました!

手にフィットすること形になっています。

切り込み部分に袋の持ち手を入れるだけ!
子どもでも出来そうですよね♪

少し太めの持ち手でもしっかり付きます!

実際に使ってみたところ、シリコーングリップが手にフィットして驚くほど持ち安かったです。一見些細なことのように思えますが、袋を持った時の感覚は全然違います! 重い荷物を持っている時はもちろんですが、子どもがお手伝いで袋を持ってくれる時にも使えそうですよね。持ちやすいので、進んでもってくれるのでは…!?と期待しちゃいますね(笑)。

いかがでしたか? これぞ100均の便利グッズ!! ちょっとしたことで、いつものお買い物ストレスが軽減されちゃうんです! 一気にたくさんお買い物をする方はぜひ使ってみて下さいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告