超時短で髪を乾かせる!?サロニアの「スピーディーイオンドライヤー」を実際に使ってみたところ…

ライフスタイル

 超時短で髪を乾かせる!?サロニアの「スピーディーイオンドライヤー」を実際に使ってみたところ…

2019.11.29

髪の量が多い筆者にとって冬の時期のお風呂あがりのドライヤーはかなりのストレス…。いろいろネットで探してみたら便利そうな商品を発見! なんと髪を乾かす時間がぐっと時短になるドライヤーらしいのです!! さっそく購入してみたので使い心地をレポしていきますね。

広告

サロニア「スピーディイオンドライヤー」5478円(税込)

出典:lp.salonia.jpターボ時1200W コードの長さ 1.7m

冬ってお風呂あがりに早く髪を乾かさないと風邪をひきそうで困りますよね。そんなときに便利なのが美容家電メーカー、サロニアの「スピーディイオンドライヤー」。「早く乾くから毎日続けられる」「スタイリングがしやすくなる」がコンセプトのドライヤーだそうです。ドライ時間を30%カットすることで、髪を高熱に当てる時間が短くできるので、ダメージカットにもつながるそうですよ。

実際に「スピーディイオンドライヤー」を使ってみた!(子ども編)

4歳のうちの子は髪が多く、1年を平均しても通常10分程度ドライヤーの時間がかかります。ドライヤーの乾かす時間が果たしてどれくらい変わるのか、実際に試してみました! 通常10分かかるところ…なんと約6分でしっかりと乾きました!! 秋ということなので、もっと寒い冬だとまた乾く時間も変わるかもしれませんが、これはかなり画期的ですよね! 娘もいつもよりじっとしている時間が短く済み、とても喜んでいました。これは助かる~♡

実際に「スピーディイオンドライヤー」を使ってみた!(大人編)

実際に自分でも使ってみました! ちなみに、私は髪がとても多く、肩につく程度のミディアムボブです。いつもは娘の後に乾かすので、少しだけ髪が乾いた状態で、それでも8分程度乾かすのに時間がかかります…。そんな私がさっそくサロニアスピーディイオンドライヤーを使ってみました(ドライヤーの時間を比べるために今回も娘の後に乾かしています)。いつもは8分ほどかかっていましたが、約5~6分で乾かすことが出来ました! また、高温にふれる時間が短かったからか、疲労感もあまりなく、髪に痛みも感じませんでした。これはすごくいいですね~♪

いかがでしたでしょうか? 家電量販店や全国のドン・キホーテなどで販売しているので、気になった人はぜひチェックしてみてください!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告