「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【リュウジさん発】52秒で完成!?ZIPで紹介された「生ハム丼」を実際に作ってみた!

料理・グルメ

 【リュウジさん発】52秒で完成!?ZIPで紹介された「生ハム丼」を実際に作ってみた!

2019.11.11

10月31日に放送されたZIPでの「激早レシピグランプリ」で紹介された「リュウジさん」の52秒で作れる「生ハム丼」。手軽でとっても美味しそうだったので実際に作ってみました!

リュウジさん発!52秒で作れる「生ハム丼」とは?


リュウジさん発の生ハム丼。52秒で作れるって凄いですよね!! 見た目も生ハムが贅沢でとっても美味しそう♡ 本当にそんなに早く作れるのか、筆者もチャレンジしてみます! 

【リュウジさん発】生ハム丼の材料はこちら!

ごはん200g、生ハム35g、卵黄一個、焼き肉のタレ、ラー油、ごまです。
筆者はおかずラー油を使いましたが、普通のラー油でOKだそうです。

筆者は生ハムが大好きで普段からストックしているので、それ以外の材料も家にありました♪
ラー油のみ、おかずラー油になりましたが、家にある材料で手軽にトライできるのが嬉しいですよね♡

【リュウジさん発】「生ハム丼」を実際に作ってみた!

ご飯をよそって

生ハムを散らします。
真ん中をくぼませて…

そこに卵黄をのせます!

焼肉のタレと、

ラー油をたらして、

ゴマをのせたら完成です!

52秒の激早丼とのことで、筆者も2つ目を継続して作ってみました♪
生ハムをはがすのに少々時間がかかりましたが、なんと58秒で作れちゃいました♪

卵黄は全卵でもOKだそうです。包丁不要の簡単レシピなので本当にスムーズに作ることができました♪

【リュウジさん発】生ハム丼の実食レポ!

ランチに贅沢感あります〜♪

卵黄を崩して...
焼肉のタレとラー油に絡んで美味しそう♡

激早レシピとは思えない美味しさです♡

簡単激早レシピとは思えぬ見た目にも贅沢な生ハム丼。味も生ハムの食感に、生ハムの塩気、焼肉のタレの旨味、ラー油の辛味を卵黄が優しく包みこみとっても美味しいーっ♡ 適度な辛味に食欲を促進されます。ランチにいただきましたが、たっぷりチャージして午後も頑張れましたよ♪

いかがでしたでしょうか? とっても手軽で美味しいリュウジさんレシピの「生ハム丼」。ぜひ作ってみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

erika

erika

お家で過ごす時間が大好きなので、家族や友人と楽しく過ごせる家作りを目指しています。 インテリアだけでなく、収納や整理整頓、栄養士免許も持っているので身体に優しい食事のこと、毎日を健やかに穏やかに、楽しく過ごせる情報を発信していけたらと思っています。

この記事をシェア