【セリア】の「ネギカッター」が地味に便利!驚くほど簡単に白髪ネギが作れる♪

料理・グルメ

 【セリア】の「ネギカッター」が地味に便利!驚くほど簡単に白髪ネギが作れる♪

2019.11.21

シャキシャキとした食感が楽しめる白髪ネギ。スープやラーメン、おつまみなどたくさんのお料理に大活躍してくれますよね。そんな白髪ネギが包丁いらずで作れる便利グッズをセリアで見つけました。さっそくご紹介します!

広告

セリア「ネギカッターねぎサッサ」100円+税

「ネギカッターねぎサッサ」は、先端に付いているネギカッターで簡単に白髪ネギが作れる便利グッズです。白髪ネギを作りたい時にこの便利グッズを使えば、あっという間に白髪ネギができます。

「ネギカッターねぎサッサ」を実際に使ってみました!

パッケージにはハケに似たものが入っています。

カバーを開けると、鋭いものがついています。

ネギとネギカッターを準備しました。

ネギに軽くネギカッターを当て、ネギの芯まで刃を入れないように表面全体に一周切り込みを入れます。

中の芯はカットされずに残りました。

ネギを包丁でカットすると、白髪ネギと芯に分かれます。

「ネギカッターねぎサッサ」を使って、実際に白髪ネギを作ってみました! 最初に表面を切って緑色の芯を取り除く作業を行わずにスムーズに白髪ネギを作れるのはかなりうれしいですね。ネギカッターで切れ目を入れて行く作業もちょっと楽しくてクセになりますね♪ 包丁だけ使ったときよりも本当に簡単に白髪ネギができて、ちょっと感動!! ちなみに、作った白髪ねぎは煮物にトッピングしてみました♡

いかがでしょうか? 簡単に白髪ネギが作れる便利グッズ。気になる方はぜひセリアでチェックしてみてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

ayako

ayako

「笑顔になるように」を大切に毎日を過ごしています。 子どもと図書館で一緒に過ごすことが大好きです。 皆さんのお役に立てるように頑張ります。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告