【リュウジさんレシピ】市販のカップスープが大変身!「半熟とろとろ卵ポタージュ」を実際に作ってみた!

料理・グルメ

 【リュウジさんレシピ】市販のカップスープが大変身!「半熟とろとろ卵ポタージュ」を実際に作ってみた!

2019.11.23

あのリュウジさんが、またしてもバズってしまうレシピを考案したようで、リュウジさんレシピ大好きな筆者は早速作ってみました!

広告

リュウジさん考案の「半熟とろとろ卵ポタージュ」!

そのレシピがこちら! 使用している「じっくりコトコト」シリーズのカップスープですが、筆者は常に家にストックしておくぐらい大好きなのです♡ このスープが更に美味しくなるレシピと聞いたら、試さない訳にはいきません!


実際に「半熟とろとろ卵ポタージュ」を作ってみました!

必要な材料はコーンスープと卵だけ!
用意したカップスープはポッカの「じっくりコトコト こんがりパン コーンポタージュ」です。

まずは、カップの中に卵を割って粉末と混ぜ合わせます。

そこへ、線より少し上のお湯を入れ、あとは説明通りに1分待つだけ。
すると、卵がトロットロのスープが出来上がります!

スプーンで持ち上げると、もうトロトロ♡ お味は、中華風コーンスープのような優しい味わいで、卵を入れたことによって満足感も増しますよ。

応用編「カルボナーラ風」も作ってみた!


続いて、リュウジさんオススメのアレンジのカルボナーラ風も試してみました。粉チーズと黒コショウを加えるだけですが、もうスープの域を越し、これだけで立派な1食になります! 通常の「半熟とろとろ卵ポタージュ」よりも少し大人な味に仕上がりますよ。

普通に食べても美味しいスープがこんなに美味しくなるレシピがあったなんて驚きです! これなら、家にある食材ですぐに試せるので、とてもオススメですよ♡ ぜひ試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告