「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【ダイソー】お風呂で遊べるおもちゃが大充実♪片付け&収納用のグッズも一緒に紹介します!

家族・人間関係

 【ダイソー】お風呂で遊べるおもちゃが大充実♪片付け&収納用のグッズも一緒に紹介します!

2020.08.12

最近は寒さも増し、お風呂にゆっくり浸かるのが1日の楽しみになってきました。しかし、子ども達は「後で入るー」と言ってなかなか入らなかったり、入ったのに「もうお終い!」とすぐにあがってしまったり…。そんな時に活躍するのがお風呂のおもちゃ! 何とダイソーに沢山揃っていましたよ!

ダイソーにはお風呂用のおもちゃがたくさんある♪ おもちゃ屋さん並みの品揃えに驚き!

バスボールは何と約30種類! ドラッグストア等で見かけるバスボムはもっとお値段がしますし、こんなに種類は無いですよね。子ども達が大好きなキャラクター物もあります(※ただし、ドラえもんやクレヨンしんちゃんといった写真の下段のバスボールは中からマスコット等のおもちゃは入っていないので注意)。その他にも魚釣りや鉄砲など子ども達が大好きなおもちゃがたくさんありました。その中から実際に購入した3品をご紹介します!

ダイソー「バスボール」100円+税

開けた瞬間、ふわっと甘い香りが。ドラッグストアのものに比べると少し小ぶり。

バスボールは定番ですよね! 香りもしっかりありました。少し小ぶりではありますが、ドラッグストアではもっと高いので、コスパがいいです♪

ダイソー「お風呂で遊ぶ射的」100円+税

お風呂で遊ぶ射的ゲームを買ってみました。中に押すだけで水が飛び出す水鉄砲と小さめの的が4つ入っていましたよ♪

ダイソー「お風呂でペタッとシート」100円+税

お風呂に浮かせても、壁に貼っても遊べます。パズルのようになっているので、線路を色んな形にできるんですよ♪ 買い足して大きな線路にしても楽しそうです。

おもちゃのお片付けには「お風呂ハンモック」を使うのがおすすめ!

コーナーに付けます。

こういったおもちゃ買うのはいいけど、細かいし、お片づけがなぁと思ったいる方に朗報! ダイソーには「お風呂ハンモック」いうおもちゃの片付けネットというものがらあります。網の端に吸盤が付いていて、それをお風呂の角付けるだけ! こちらももちろん100円+税です♪ 子ども達の手の届く場所に設置できるので、片付けも子ども達自身で簡単に出来ますよ!

いかがでしたでしょうか? ダイソーには色んなお風呂のおもちゃがありますので、ぜひチェックしてみて下さいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。