「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【ダイソー】の「レジ袋収納バッグ」が画期的!なんと畳まずにそのまま入れるだけでOK!?

ライフスタイル

 【ダイソー】の「レジ袋収納バッグ」が画期的!なんと畳まずにそのまま入れるだけでOK!?

2019.12.03

スーパーなどでもらえるレジ袋をどこに収納するのかって意外と悩みますよね。なんとダイソーで画期的なレジ袋収納専用のバッグを発見! さっそくご紹介しますね。

ダイソー「レジ袋収納バッグ」100円+税

底に中に入れたレジ袋を取り出すための切れ目が入っています。

大きさは約270×140mm(マチ70mm)。カラーは白と黒の2色! 底に穴が開いていて、レジ袋を取り出す仕組みになっています。

「レジ袋収納バッグ」を実際に使ってみました!

30ℓのスーパーの袋を10個入れてみました!もう少し余裕があります!

底から引っ張って出します。

持ち手を引っ掛けるだけでOK!

持ち手が付いているので、フックなどに引っ掛けて使います。筆者が何より嬉しかったのは、スーパーの袋をただ入れるだけでいいというところ! いちいち1枚ずつ畳まなくてもいいんです! それでも、底の切れ目から袋はちゃんと出てきました。レジ袋を畳んで収納するのが面倒くさいという人にこそおすすめしたい商品ですね。

いかがでしたか? レジ袋の収納法に困っている方は、ぜひこの「レジ袋収納バッグ」を使ってみて下さい!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。